This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.25 *Tue

テスト

modern1

携帯を買い換えたのでテストです。
画像は市民球場の外壁。
美しいモダニズム建築だと思います。
CATEGORY : 未分類

2008.11.25 *Tue

説明会どうもありがとうございました!

sitea

22日の説明会にご足労頂いた皆様、本当にありがとうございました。

一生懸命説明させていただいたつもりですが、まだまだ足りなかった
そんなところも反省としてはあります。

しかし、仕事・家庭との両立、この1週間は正直きつかった。。。
3連休後半は家庭サービスに力を入れさせていただきました。

明日から、また、できる限りでの活動ですが、始めさせていただきます。
広島でAFHのメンバーともじっくりとお話をさせていただきましたし、
ご賛同者の皆様とも説明会で各お席を回らせていただきながら
お話させていただきました。時間の問題で回ることのできなかった
お方もおられるとおもいますが申し訳ありませんでした。

AFHに突きつけられている課題、メンバーみな痛感しております。
逆に見るとそれはすべてわれわれへの期待の裏返しだと思っています。

組織の問題、広報の問題、しっかりと論議をしていきますし、
早いうちにご参加の意思をご表明いただいた方々にも、どのような形で
ご参加いただくかを検討し、ご連絡できるようにしようと思っております。

今後も、AFHをよろしくお願いいたします!



CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2008.11.21 *Fri

説明会前日

ごぶさたしています。

いよいよ明日ですね。準備は。。。。ぼちぼちです。
こればっかりはやればやるほどという、終わりのない作業。
でも、ここで詳しく説明しすぎても、全体の流れのほうが
大事なところもあるし、KOPさんのシンポジウムのプレゼの
大事な部分の詳細説明は必要かなとか。。。いろいろ考えながら
今日一日、どこそこで時間を作りながら作業を続けます。

明日の朝は8時のフライトで広島に向かいます。
皆さんよろしくお願いいたします。

あー、お昼はお好み焼きにしようかな。
豚玉そばイカ天ダブルで^^
CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2008.11.14 *Fri

ご支援ありがとうございます

All For Hirosima事務局です。
いつもご理解、ご協力を頂き有り難うございます。


本日16時、我々の活動主旨にご賛同して下さった皆様より頂戴した「署名」を広島市役所へお持ちし、無事、受け取って頂きました。


改めて、ご署名して下さった皆様方、ご多忙な中、時間を割いて下さいました市の担当者の方々、お集まり頂きました報道各社の皆様へ、心よりお礼申し上げます。


約3ヶ月に渡り署名活動を行なって参りましたが、ここが我々の終着点ではありません。


今後も、常套句となってしまいますが、我々の率直な願いでもある「地域に喜びや感動、笑顔が溢れるよう」微力ながらも頑張って参る所存です。


引き続き、皆様からの変わらぬご支援、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。


感謝


みなさまのおかげをもちまして、まずは第一弾の行動を起こすことができました。

皆様の気持ちのこもった1万あまりの署名。今はすぐには市に対して有効な一石になるか
分かりませんが、この一石を無駄にしないようにがんばらなければいけません。

同時にマスコミ等に配ったのがこのリーフレット

1ページ目
panf201f

開いて2ページ目
panf2022f

さらに開いて3ページ目
panf201f

裏返すと
panf2023f

という構成です。

早速いろいろな方面から反響が沸き起こっています。
多少ネガティブなものもあります。まだ深い理解を得られてないからでしょう。
みんなで検討して作り上げたこの案、そんな叩きにめげない
すばらしい案だと自分でも思っています。

続いて、これをまとめたA4版フライヤー、力強い助っ人さんが
声を上げてくれています。

しかし、これらをみなさん、市内のいろんなところに配布するとき
皆さんの協力を得るときがきます。

地元の喫茶店、大学の掲示板、公共施設のフライヤーコーナー
いろんなところにおける場所はあるはずです。そこでご協力いただければ
この案はまた広く知られることになります。

たかがチラシと思うなかれ。。。
私も一昔前バンドをやっててライブのお知らせをチラシ配りしたことがあります。
いろんなところにおきましたが、まあ正直チラシの力なんて信じてなかった。
でも、思いのほか効果があって、バンドのライブに結構な人がチラシを見て
きてくれたのです。
同じような思いを持ってる人はこのチラシにめぐり合い、
そして集まってきてくれるのです。不思議なものです。

まだまだはじめの一歩。
考えてみれば私が参加して、まだ4ヶ月しかたってないのです。
そう考えるとすごいと思いませんか?

人は言います。1%の確率だと。
でも1%でも確率があるなら僕はがんばりますよ。

これからもAFHに皆様のご支援をよろしくお願いいたします。





CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2008.11.12 *Wed

明日はX-Day

ついに明日、市への署名の提出日です。
パンフ原稿も先ほどAFHに提出してきました。

今回は皆様に校正を手伝っていただいたこと
本当に感謝しております。

まさにここがスタート。

これからが勝負です。

皆様にいろいろお話したいこともたくさんあります。

是非、22日の説明会、皆様のご来場を
心からお待ちしております。
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2008.11.11 *Tue

前進

重要なお知らせ
All For Hirosima事務局です。
いつもご理解、ご協力を頂き有り難うございます。


この度は、我々の活動に於いて、幾つか決定事項がありますのでご案内させて頂きます。


まず、これまでご賛同頂きました皆様より寄せられた「署名」を市側へ届ける日取りが決定いたしました。
《 11月13日(木)16時 》

説明会に関して

All For Hirosima事務局です。
いつもご理解、ご協力を頂き有り難うございます。


この度は皆様方へ 11月22日(土)18時から、広島市西区民文化センター A会議室におきまして開催いたします、All For Hirosima の「説明会」に関連したご案内を申し上げます。


当日、会場では質疑応答が潤滑に進むよう「All For Hiroshimaへ対しての質問」、また「ご意見やアイデア等の募集」を含めたアンケート用紙を配らせて頂く予定です。


しかしながら、不在者投票ではありませんが、「当日、現地へ向かう事は出来ないが、この様な質問をしたい」。また「当日、現地へ向かうのだが、事前に要望等を記述、提出しておきたい」と言う方々の為に、下記の様な質問・要望等を、事前に当サイトの“お問い合わせ”より募集いたします。


☆All For Hiroshima への活動、取り組みに対する質問、疑問。
 (これまでの経緯、現在の進捗状況、未来的な展望など)
☆活動に対して、また「市民球場・跡地利用」に対しての要望、アイデア。
☆ご意見、ご感想等。


皆様からの忌憚のないご意見、心よりお待ち致しております。宜しくお願い致します。


配布パンフレット下請け中。

panf101

panf102






CATEGORY : コラム | THEME : スポーツ全般 | GENRE : スポーツ

2008.11.06 *Thu

遅ればせながら西が丘

nishi

かなり遅ればせながらですが、西が丘の天皇杯4回戦、ヴェルディ戦にいってきました。
最寄り駅からも、適度な距離ですし(ELVが1箇所だったのはベビーカー持参の身として
ちょっと厳しかったですが。。。)駅前にコンビニもたくさんあったし、全然不便では
ありませんでした。

スタジアムとしては、本当に必要十分と言うか、逆に簡素すぎて、あそこに本当に
オシム爺や岡ちゃんが来たのかというくらい、貴賓席もむちゃ質素でした。
観客席の動線もそんなに考慮されておらず、公式発表5000あまりの来場者数と聞いて
まわりから「もう4000入るとはとても思えない。。。」の声しきりでした。

まあ、そういう鮨詰め状態(自分の座ったSAはまだましでしたが)は逆に応援には
いい効果というか、一体感が楽しめましたね。
ゴール裏はおろかバックスタンドの人の声も、大声なら判別できる感じ。
ゴール裏の「土肥ーっ!土肥ーっ!!」もよくきこえました:-P

そして、ピッチとの距離感、最高です。高さの差もほとんどないし。まあこちらは
途中から飽き始めてピッチに背を向けて絵本を読み始めたチビの後頭部に
福西の気合の入った全力クリアが飛んでこないか、それだけが心配でしたw
それほどの距離です。

選手のプレー中の表情までびっくりするほど見えるんですよ。
絶好のヘッドをはずした洋次郎の悔しそうな顔も、ドリブルで仕掛けて失敗した
陽介の恥ずかしそうな顔も、みんなわかる。野次も選手に直接指示できてる
そんな錯覚に陥ります。

表情だけじゃなく、サッカーの醍醐味も味わえます。スケール感が把握できるからです。
うちのカミさん「緑の10番おっきーねー」「あんなに突き飛ばされたら大変」といってました。
そういう素人なりの楽しみ方もできれば、陽介の密集へのドリブル突破はあんな狭いとこに
入っていってるんだとか、攻めのときの服部のポジショニングはこんなに広いスケール感で
調整してるんだ、とか、カズのスイープ範囲ってすごい広いな、とか玄人的な分析も
楽しめます。ほんと、専スタビバだわ。

もう是非ともAFH成功させなければ、この臨場感を広島のライトなファンのみんなにも
是非体験させてあげなければ、そんな風に感じました。


CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2008.11.02 *Sun

西が丘

明日は(もう今日か)西が丘!
専スタです!すばらしい。

サンフ欠乏症ブログさんをみて
妄想中、ニヤニヤ。
nishigaoka.jpg

天気もよさそうだし。
自由席がなくなりそうとの情報を見てあわててSAを押さえましたよ。
チビがいるんで時間読めないし。
さあ、明日はあさからお弁当作りだ。お。

CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



11
--
1
3
4
5
7
8
9
10
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
