This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--



2011.02.27 *Sun

02/26のツイートまとめ

matalinos

口のない白猫ランドなう http://twitpic.com/43u5pb
02-26 14:06

マスコミ関係者は全員一度人間教育からやり直した方がいいと思うわ、まじで。
02-26 09:11

なるほど、keynoteだけ欲しいなら、iWorks買わなくても、MacAppStoreでいいんだ。
02-26 01:40

うちの国語の先生も似たような授業やってた RT @rinpo0802: 勉強って自らすすんでやるものだと思う。やらされてるのは苦行。 RT @headline 【教育】東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ: http://bit.ly/gQ2UaH #hdln
02-26 01:25

CATEGORY : 未分類

2011.02.26 *Sat

02/25のツイートまとめ

matalinos

ああ、そうだ、帰るんだったw
02-25 20:52

「○○とはどういうことか、説明せよ」ってのは単純だけどいい問題だなあ… RT @mainichijpedit: 今日は東京大学の入学試験、前期1日目、国語の問題を1問。魚が「ハねる」漢字にすると?他の問題にもぜひ挑戦を。http://bit.ly/h1Jvsy
02-25 20:51

さあ、かえろう。今週末はおそらくつぶやき少なめです。娘をつれて口のない猫の館に行こうと思います。
02-25 20:44

衣笠氏の講演はこちら http://tinyurl.com/5rugemz (PDF) RT @hiroshimathlete: 原作者はカープファン! QT :別イベントで衣笠氏。あの二人が! RT :特別出演・山本浩二 RT @BADBOYS_2_26: 広島公開 #carp
02-25 20:37

週末、別のイベントでは衣笠氏が出演。あの二人が広島で! RT @hiroshimathlete: 特別出演・山本浩二氏っていうのが、カープファン的には気になるところですね RT @BADBOYS_2_26: いよいよ明日!広島公開。 バルト11の舞台挨拶。 #carp
02-25 20:09

激しく同感。過ぎてしまった時計の針は戻せない。現在形で行動しなければ。 RT @dc4738: 何故もっと早く、というより、今出来る精一杯の事を考えるほうがよい。 #kyusimin
02-25 20:05

CATEGORY : 未分類

2011.02.25 *Fri

02/24のツイートまとめ

matalinos

まじか…なんで? RT @blueblue1029: そんな…(大号泣) RT @TakuyaSuzukawa: さようなら。http://bit.ly/hs7UNIみなさんと繋がっていたこの2年、本当に楽しかったですよ。 #carp
02-24 22:58

#sanfrecce 好きの #IS03 ユーザーとしては、このコーディネートは燃える。 http://bit.ly/g0JeMF
02-24 22:55

うむ、言葉の使い方って本当に難しいものだ、良かれと思って書いたことも誤解を生むこともある。文字での情報発信だけで満足していてはいけないということで、大反省。一応自分には図版にするという貴重な力もあるのだから出し惜しみせず使わないとだめだな…というとこで、今日もこれで退社します。
02-24 22:50

朝のツイートで応神天皇を応仁天皇と間違えてツイートしてしまいました。お詫びし、訂正いたします。 ちなみに応神天皇陵はこんなニュースになっています。 http://tinyurl.com/5wc8vtf
02-24 18:11

もうすでに彼のおなかはぽっこりめです、以前発見しました。 RT @pisukejr: @chottu_LB あまりおいしい食べ物を追い求めていると、諸先輩のようにおなかポッコリになりますよ。
02-24 15:06

CATEGORY : 未分類

2011.02.24 *Thu

02/23のツイートまとめ

matalinos

さあ、この場はルンバにまかせて、風呂に入ってこよう。上がったら掃除終わってるかなあ♪
02-23 23:51

ルンバ買った。この動きみてるだけで癒される。頑張れルンバ、負けるなルンバw
02-23 23:49

衝撃過ぎる、魔境広島! RT @frecce: こ、これホントに流してるのかw RT @tsuchimoto: 広島ローカルで流れてるらしい衝撃の天気予報! http://t.co/z8pX9qV (YouTube)
02-23 21:17

俊輔のいないマリノスの方が怖いってのが昨年までだったんだけど、今年はどうなんだろう… RT @jleaguenews: 俊輔、開幕戦絶望的…練習で左太もも筋損傷(読売新聞) http://bit.ly/fMO56T
02-23 20:33

うーむ、SandyなMBProが13"で出たら買ってしまうかも… ”アップル製品を買うのは微妙な季節...iPad、iPhone 4、そしてMacBook Proも” http://t.co/zDX8tmh via @gizmodojapan #gizjp
02-23 20:27

完全ガードにかかってますな RT @fugajin: 2/22広島市議会藤田議長が予算特別委員会委員長・副院長を指名。委員長 太田憲二(市民連合)副委員長 村上厚子(共産党)馬庭恭子(未来クラブ)星谷鉄正(公明党)八條範彦(市民市政クラブ)・・・議長特権フル活用 #hirosen
02-23 19:27

七人目ということになるんでしょうか。桑田氏が最後まで頑張るかどうか不透明ですが… RT @hiroseninfo: 広島市長選挙 共産党が独自候補を擁立。 (MSN産経ニュース) http://bit.ly/hMwl5C #hirosen
02-23 18:12

CATEGORY : 未分類

2011.02.24 *Thu

2月27日(日)にパレードが開催されます!

旧広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ
が結成され、きたる2月27日(日)にパレードが行われます。

詳細はこちら 
http://blog.goo.ne.jp/hssc2011/e/c77a3e73b2427cff5bb52d0cb001cbb4

抜粋いたします。


「とにかく広島市案の予算を止めて、スポーツも
イベントもできる計画に変えるべきです


スポーツもできず、音楽ライブも容易でない計画でいいのでしょうか。
広島市の未来を真剣に考え、文化を創るリーダーに決めてもらいましょう。
新市長を決める選挙まであと2ヶ月もありません。
数十日後に新市長が決まるのですから、それまで決定を待っても遅くありません。
議会に予算を保留してもらうため、広島の
真の発展を願う市民のパレード参加をお願いします。


日時 2月27日(日) 11:40までに集合 12:00出発予定 13:00までに終了予定
※ 雨天決行
集合:広島市民球場南側 出発は商工会議所東側にある広場から
解散:本通りを通過し広島パルコ裏アリスガーデンで流れ解散

募集方法
参加希望者は、代表者名、人数、性別(男女比率)、年齢(年齢層)
連絡先(電子メールアドレスまたは携帯番号)を明記の上、下記のメールアドレスにご連絡ください。
(お預かりした個人情報はこの活動以外に使用することはありません 参加人数の把握のためご協力お願いします)
なお、カープファンやサンフレッチェサポーターはそれと分かる格好でぜひお越しください
また、市民球場に対する想いや跡地活用法のアイディアを記した
メッセージボード、ゲートフラッグなどの持参歓迎!
(ただし車や通行する人の支障になるような大きなものは不可)
また当日警備や主催者の都合で、参加者多数の場合は参加をご遠慮していただくことがあるかもしれません。
その際は沿道からご声援をよろしくお願いします 
くれぐれも、当日は警察や主催者の指示にしたがって行動してください。

お問い合わせはこちらまでお願いします
旧広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ
http://blog.goo.ne.jp/hssc2011
メールアドレス:hssc2011※mail.goo.ne.jp(※を@に変えてください)


主催者からもいろいろ相談を受けてきました。(旧)広島市民球場フォーラムとは
別の団体ですが、主義主張の方向性はほぼ一致しております。

皆様のご参加をよろしくお願いいたします!

110206-2F.jpg

110206-3F.jpg



CATEGORY : コラム | THEME : 広島県の問題・出来事 | GENRE : 地域情報

2011.02.24 *Thu

2月18日陳情にいって参りました。

先回お話しておりました広島市議会各会派への陳情に
行ってまいりました。

そのときのご報告はこちらに書かせていただきました。

(旧)広島市民球場オフィシャルブログ「広島市議会陳情レポート」

とにかくまだまだ継続的な市議さんへの働きかけが必要です。
記事内の文ですが引用して皆様のご理解とご協力を頂きたいと存じます。

とにかく前回も最後まで動きが読めず、結果第一期の解体予算通過を許してしまいましたが、今回もこの時のキャスティングボードを握っていた公明党、日本共産党さんへの継続的な働きかけが必要だと思います。フォーラムとしても可能な限りの動きをしていきますが、ご支援頂ける皆さまの力が、今必要です。

各議員さんへの電話、手紙、メール、ツイッターなどを利用した周知など、皆さまのお力添えを是非よろしくお願いいたします!


跡地20110215

CATEGORY : 未分類

2011.02.22 *Tue

02/21のツイートまとめ

matalinos

ありがとうございました。 RT @t2camtec: 「市民球場に関してフォーラムが出した新提案について」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/103821
02-21 21:14

2/18の陳情報告はまた明日にします。帰途につきます。
02-21 20:10

候補者はわかるけど、県民も公職選挙法にあたるんだろうか、たとえば「投票いったよ」もNGなのか、「○○に投票したよ」がNGなのか、「投票行こうよ」もNGなのか、さっぱりわからない ”県議選でのツイッター禁止=候補者、県民に徹底―石川”http://bit.ly/gUQiC0
02-21 19:39

最終的にあの地でサンフレッチェの公式戦というのは目標としてはあります。でもそれは必ずしも天然芝にして他のスポーツを追い出して、という解にはならない。世界には知恵があります。サッカーを愛する数十億の人々の知恵が。まず一歩を踏み出しましょう。 #kyusimin #sanfrecce
02-21 19:07

だからこそ、今回は人工芝として、まずは多くの方々の理解を得て、JFA公認の人工芝でのフットボール専用スタイルのスタジアムを実現したい、そのため一番現実的なプランの提案をしました。まずは親善試合でも、あの地を満員に、紫に染めたスタンドで… #kyusimin #sanfrecce
02-21 19:04

サンフレッチェの社長はサポカンで専用スタジアム推進プロジェクトについて、まだまだ様々な方面に専用スタジアムの良さを理解してもらわないと進まないという旨のことを言われました。あの臨場感はその場が実現できないとなかなか理解してもらえません。 #kyusimin #sanfrecce
02-21 19:02

JFAの人工芝公認に関するガイドブックに書かれています。「人工芝ピッチの有効利用により天然芝ピッチの確保整備が円滑に行える環境を醸成し、結果として多くの天然芝ピッチを確保できるよう、質・量ともに、よりよいプレー環境を整備していきます」 #kyusimin #sanfrecce
02-21 18:59

つまり、年間200日稼働(現在は100+αといわれている)で多目的に使える天然芝や、Jリーグが公式戦で認め、選手の体にも優しくメンテコストも低い人工芝が、今後3?4年で開発されるのも夢ではないのです。その可能性を信じた計画案としました。 #kyusimin #sanfrecce
02-21 18:56

このような芝の技術革新のなかで、今後サッカー専用スタイルでのスタジアムを実現させることができるまでの期間で、天然芝と人工芝の本質的な違いはなくなっていくのではないかと考えています。現時点の規制で云々言うのは意味がないと思っています。 #kyusimin #sanfrecce
02-21 18:53

この芝はイングランドプレミアでおなじみのリバプール・アンフィールド、アーセナル・エミレーツ、マンC・シティオブマンチェスターなどのピッチでも採用されており、今後も高耐久性の芝の開発は日進月歩で進んでいくと思われます。 #kyusimin #sanfrecce
02-21 18:51

CATEGORY : 未分類

2011.02.21 *Mon

02/20のツイートまとめ

matalinos

まったくだ。 RT @kao5125: http://9shimin.jugem.jp/?eid=66を見て愕然とする。何で正面から?わざと通りから丸見えにして、お前ら早々に決別しろってか。市はこの球場の事なんてどうでもいいんだなぁと受け取りました。恥を知れ。 #kyusimin
02-20 23:55

まとめにより、RTも含めてどれだけたくさんの人が、球場解体を嘆き悲しんでいるかを形にして、それらの会派に送り届けようと思います。ご協力お願いいたします。 #kyusimin
02-20 18:38

どなたかにお願いしたいのですが、球場解体が本格化して、壊されていくさまを目の当たりにした人のなげき、悲しみのツイートをトゥギャッターとかでまとめて頂けませんか。未だに態度が明確にならない会派も、現実を見た人の悲しみのツイートが多いことには関心ありでした。 #kyusimin
02-20 18:35

つたえておきます。 RT @rimi25n: 石橋竜司さん ツイッター開始を予定はしているみたいだけど。。待ってるんだけど。。。
02-20 13:10

RT @fugajin: 昨日の豊田氏の会見で疑問なのは何故記者は秋葉氏をどのように扱うかを問い質さないんだろうか?豊田氏に秋葉氏と同じ事は出来ないしやる気はないのだから前市長に平和外交を一任し議会承認のいらない外郭団体予算で外遊三昧の可能性だってあるのに。#hirosen
02-20 11:12

CATEGORY : 未分類

2011.02.20 *Sun

02/19のツイートまとめ

matalinos

なんと、4時間も昼寝をしてしまった。つかれてたのかなあ…
02-19 17:15

球場を、スポーツの場を、そして広島を、あきらめない #kyusimin http://twitvid.com/ZOMKI
02-19 13:34

んがぁ!何てこったい!品川までノンストップのエアポート快特にのっちまった…。遠ざかる蒲田…。仕方ない、品川からJR て引き返すか…
02-19 11:05

さすがに、この強行軍はちと疲れた。週末は疲れをとろう。ツイート少な目になるのはご勘弁を。
02-19 10:54

羽田到着。機内で読んだΣクラブ、浩司の記事に涙。今年こそ無事に一年過ごしてほしい。 #sanfrecce
02-19 10:46

広島空港に着きました。9:05のフライトです。昨日のことはまたゆっくりブログにします。広島の皆さん、また来ますので、頑張りましょう!アディオス!
02-19 08:27

CATEGORY : 未分類

2011.02.19 *Sat

02/18のツイートまとめ

matalinos

広島にきてますが、思いの外寒いです。旧広島市民球場が、残念な姿になっていて、泣けます… http://twitpic.com/410a4x
02-18 19:21

15分遅れで広島空港到着。離陸直前に羽田の風向きが急に変わり、滑走路の離陸方向が逆転。離陸待ちの飛行機が列を作りながら逆の方へ大移動。こんなのはじめて。離陸上昇中はそこいらの絶叫マシン顔負けのスリルでした。でも、まあ、無事到着。
02-18 08:51

では、いざ搭乗。アディオス!
02-18 06:34

羽田搭乗口なう。とりあえず遅延はなし。それにしても羽田は早朝からごった返してる。
02-18 06:28

ただいま東京地方全域に、大雨洪水強風雷注意報発令中。空気が生暖かいです。
02-18 06:06

結構びしょびしょ、鞄は防水性あるから大丈夫だけど、ズボンが…。まあ、これは、市長選挙にも嵐が起こる前兆と、好意的に、理解しよう。
02-18 05:55

激しい雨どころじゃない、嵐です。飛行機飛べるかなあ…
02-18 05:50

おはようございます、東京は激しい雨です。蒲田?空港はタクシー使わざるを得ないでしょう。では、いってきます。
02-18 05:32

さあ、明日は5時起床、そろそろ寝ます。
02-18 01:07

CATEGORY : 未分類

2011.02.18 *Fri

02/17のツイートまとめ

matalinos

こらこらw RT @t2camtec: ならば、一票いれてたりして(苦笑。 RT: モデルさんのようです。 RT @t2camtec: 同姓同名の学生さん?ですね。^^; RT @matalinos: 豊田麻子さんのツイッター http://bit.ly/gal1Vk
02-17 21:20

脳内に言葉があふれかえっている。スイッチ押して放置されたら、二時間くらい喋りつづけられそうなくらい。でも、まとめて、わかりやすく、要点をキャッチーにしゃべらなきゃ。もういっかいまとめておこう。とにかく簡便に言うと、解体中止と商工会議所移転反対な訳だ。そこに絞ろう。
02-17 21:18

モデルさんのようです。 RT @t2camtec: 同姓同名の学生さん?ですね。^^; RT @matalinos: 豊田麻子さんのツイッター http://bit.ly/gal1Vk
02-17 21:12

ちゃんちゃん、と音がしたので、帰ろう。明日は早い。待ってろ、ひろしま!
02-17 20:19

あの豊田さんが「女子会なう」とかいってたら、恐ろしすぎる…ローザにダブルきょうこに…
02-17 20:15

あ、違ったw RT @matalinos: 豊田麻子さんのツイッター http://bit.ly/gal1Vk
02-17 20:14

豊田麻子さんのツイッター http://bit.ly/gal1Vk
02-17 20:13

これ、アンドロイド版でないのかなあ… RT @rinpo0802: ショットノートを銀座ITOYAにてゲット!一番ちっちゃいやつね。
02-17 18:03

How many deaths will it take till he knows That too many people have died ?The answer my friend is blowin' in the wind … #Bahrain
02-17 16:04

ありがとうございます!またDMします! RT @kyusimin: #hirosen やっぱり公開質問を各市長候補者に出しましょう。お手伝いしますよ!
02-17 15:39

CATEGORY : 未分類

2011.02.17 *Thu

02/16のツイートまとめ

matalinos

知ってる、松野医院、世間は狭いですね? RT @rimi25n: その近くの松野医院は母のおじさんち。私は祇園の清心幼稚園。
02-16 22:11

私が在籍していた時は、年長さんから卒業して小学校にはいる前に一度だけ、あの鐘楼に登らせてもらえていたんですよ。 RT @rimi25n: 村野藤吾もお忘れ無く。
02-16 22:09

忘れるわけないじゃないですか!私はあの、日本最高の教会建築の付属幼稚園出身です! RT @rimi25n: 村野藤吾もお忘れ無く。
02-16 22:06

だってあそこは都市公園だもん。自然公園じゃないもん。自然公園こそ広域公園に作ればいいのに… RT @t2camtec: だからって、公園はいらん。 #kyusimin
02-16 22:04

丹下計画は素晴らしいものだったが、あくまで歴史の中で素晴らしかったので、彼が生きていたら多分、あんな古いもの持ち出して、と笑うだろう。 RT @Matsu_Barbara: 戦後復興の中で生きてきた世代で丹下計画のことを知っている人はどれくらいいるんだろうか #kyusimin
02-16 22:01

語るにおちましたねw期待してます。 RT @t2camtec: しつこく「若鶏むすび喰わせろ」と、お願いしに帰って来られても、近場に無いから難しいんですが... えっ 違うって? アレぇ~ f^_^;)
02-16 20:44

今日はこんな時間に帰宅できる。もう、今日しかない。今日、家族が床についた後に、すべて書き上げる!
02-16 20:38

と、つぶやいた間もなく、9-hoursの油井さんにフォローされた。このスピード感、すごい。そして、あわててフォローした自分、カッコ悪い(苦笑)
02-16 20:20

ということで、金曜日は「とにかくしつこくお願いする」という、簡単なお仕事をするために、帰郷します。皆様、よろしこ♪
02-16 19:55

CATEGORY : 未分類

2011.02.17 *Thu

しつこくお願いをしていきます

市民球場フォーラムの記者会見をきっかけに、各所で市民球場の
あり方について再度議論が始まっております。
まさに広島市議会の2月の予算審議、ここで市から提出されている
球場解体2期分の予算が通ってしまえば、本当にほとんどの球場の部分が
解体されてしまうのです。
1/3が解体された球場の姿が、仮設防塵壁の撤去で露になってきたところで
皆さんから大きな嘆きの声が聞こえてきました。当然のことだと思います。

今回の球場の解体はこのような形になります。

現況指示1

そして、解体一期工事が完了するとこのような形になります。

現況指示2

この解体の順序は、どう見ても移転する商工会議所の敷地を部分的に国から
市に払い下げを受けるのに必要な確定測量等のための解体だと考えることができます。

やはり、どう考えてもこの商工会議所移転前提の球場解体には納得がいきません。

フォーラムから市への公開質問状への市からの回答で、市の担当者は、
球場解体に関してこう述べています。

質問「市民球場老朽化の客観的な根拠を提示して欲しい」
回答「今回の計画は根拠ある老朽化を理由とした計画ではない」

どうですか?ここに市民理解との大きな乖離があります。
おそらく市は、「老朽化はマスコミが勝手に言ったこと、市は然るべき手順で
各方面に説明して、進めてきた。だから根拠などいらない。正しい計画だ」と。

しかし、そこには市民球場跡地計画に商工会議所移転をいれることの合理的な
説明は入っていません。多大なコストと球場解体を伴ってまで移転しなければいけない
合理的理由の説明は一切ないのです。

(このあたりの詳細背景はまたツイッターでつぶやきます)

私は一期工事の解体決定からずっと、どうしても一期解体が止められなかった場合
残りを有効活用したスタジアム案はできないかと模索してきました。
そうして作成した案についてフォーラムから支持を受け、フォーラムで
「ひとつの可能性」として提示していただき、2期解体中止を求める流れとなりました。

私は明日、フォーラムのメンバーとして、この案を携え、解体中止を求めて
広島市議会への陳情に同行してきます。本当にしつこいやつだとお思いでしょうが
まだまだあきらめられません。

陳情についてはまた詳細を報告いたします。
皆様よろしくお願いいたします。

跡地20110215

110206-1F.jpg

110206-7F.jpg




CATEGORY : コラム | THEME : 広島県の問題・出来事 | GENRE : 地域情報

2011.02.10 *Thu

(旧)市民球場フォーラムから提案を行います!!

旧広島市民球場の再活用に向けての提案~
第二期解体工事予算の否決を求めて~

2月10日木曜日 午前10時より、広島市役所 市政記者クラブ会議室において

(旧)広島市民球場フォーラムは記者会見を行います。

「旧広島市民球場の再活用に向けての提案」と題するその記者会見は、今まで開催したフォーラムから導き出した「球場の気持ち」を元に作り上げた「まとめ」と、さらにそれらを踏まえ、第一期工事で解体された箇所を再生しさらに残された部分を再活用する新たな提案を発表するものです。

同時に二月議会で計上される予定の第二期解体予算及び緑地整備予算の否決をアピールします。

また、都市計画の専門的見地から広島国際大学工学部建築科の石丸紀興先生からもご意見を頂戴します。


会見はUstreamで生配信いたします。

http://www.ustream.tv/channel/plan-pr

(生配信終了後も録画配信としてご覧いただけます)


案作成や準備のために奔走したメンバー。

当日、会見に挑むメンバー。

フォーラム参加団体の枠を越え、それぞれ日々の仕事や生活の中で役割を分担し、支え合い、一丸となり「旧市民球場が活きる道」を目指して、諦めずに走ってきました。

そして何より皆様の協力と参加と後押しあって、ここまで来ることが出来ました。

ありがとうございます。

(旧)広島市民球場フォーラムの新しい提案をご覧ください



今回、こちらの提案作りに参加させていただきました。
今日の提案会見のあと、こちらの方にも提案内容を再度掲載し
さらに細かいご説明を追加させていただきたいと考えています。

まだまだ、市民のための場は作れます。
そのために、第2期解体予算をストップさせましょう。
そして、市長選、市議選で民意を反映させましょう!

みなさま、何卒、よろしくお願いいたします。

110206-2F.jpg
CATEGORY : コラム | THEME : スポーツ全般 | GENRE : スポーツ

2011.02.02 *Wed

何が争点になるのか(広島市長選挙)

広島市長選挙は、自民党県連の独自候補擁立の報道があり
いろいろ動きが出始めています。
またも、保守分裂という形になるのか、まあそういっても
いままでは現職に対して対抗が保守という図式でしたので
自然と対抗勢力の分裂=保守分裂とされていましたが、
今回はコテコテの秋葉市政後継候補が今後新たに出てこなければ
自民県連候補以外は明確な保守色は出さないでしょうし、
(自民候補も無所属出馬を示唆していますし)そうなると、
争点は当然イデオロギーではなくなります。

しかし、明確に公約や政治方針を打ち出した候補も、そうでない候補も
ぶっちゃけていえば、政策的にはそんなに変わらないのではないか、
もちろん五輪実現を声高に叫ぶ候補が出てくれば別ですが、
もっと市政の根幹である、福祉、まちづくり、雇用、財政健全化等
というところは大きな違いが出るとはあまり思えません。

そうなると、誰を選んでも変わらないのでは?という考えが広がり
投票率の低下、組織がバックにある候補の優勢、そして一種の
人気投票のようになってしまう、これでいい市長が選ばれるのか
とても心配になります。

だからこそ、冷静に、例えば政策実現能力とか、調整能力とか
人脈だとか、市民にオープンになれる性格かとか、そういうパーソナルな
部分の見極めがとても重要になってくると思います。

そのためには、なにかひとつの事象、それも、どちらに転ぶか
決まりきらないような事象に関して公開質問というかたちで各候補にぶつけて
その反応をリサーチするというのはとても意義深いことになります。

そうです、市民球場問題です。

もう壊し始めてる現実、正当性の薄い開発理由、根拠の薄い賑わいづくり計画
スポーツか、平和か、イベントか、都心をどうしようとするのか、
コスト負担は?地元財界とどう付き合っていくのか?などなど
どういう回答をするのかだけで、手前味噌のマニュフェストではわからない
いろいろなものが見えてくると思います。

そして、どのくらいの時間で回答してくるのか、とか、どうやって回答するか
FAX一枚なのか?あって話を求めてくるか、(べつにそれが特にいいというわけでなく)
自分の領域外のことについてどう答えてくるのかなど、パーソナリティーも
かなりあぶりだせるのかとおもうのです。

このあたりも、早めにアクションを起こしていきたいと考えています。

市民球場の問題はたしかにとても大事だと想い続けています。
でも、それ以上に広島市の地方行政が危機的状況にあること
もっとわれわれが活動を通して気がついたことを皆さんにお知らせして
この先少なくとも4年を託せる、本当の市長を選んで欲しいと思います。
本願は必ずそれについてくると信じています。


CATEGORY : 未分類

プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



02
--
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
23
28
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
