--.--.-- *--



2009.11.10 *Tue

広島のスポーツを応援する学生グループが「球場跡地」などに関するイベントを行います

ALL FOR HIROSHIMA事務局です
「All FOR HIROSHIMA」(以下AFH)の活動に
いつもご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 
広島東洋カープの応援を中心に広島のスポーツを支える学生グループ「エントランス」が
22日、「(旧)広島市民球場」に関連したイベントを開催します。
ALL FOR HIROSHIMAも協力します。
ぜひ、ご参加ください。
 
 
真剣に広島のスポーツのこと考えてみませんか?
若者が広島のスポーツについて熱く語ります!
「第3回 広島スポーツミーティング」
主催:広島スポーツ応援サークルエントランス
2009年11月22日(日) 14:30~17:00
広島国際学院大学 立町キャンパス
入場:無料
申し込み方法
(ア)電子メール
名前、年齢、住所、連絡先を記入
(イ) 申し込み期間 11月14日(土)まで
(ウ)申し込み先 電子メールc.entrance@hotmail.co.jp
      
イベント内容
テーマ「若者が見る旧広島市民球場」
1.オープニングアクト 
THANKS51プロジェクトpresentsドキュメンタリー 上映
「HOME 大学生のみつめた広島市民球場」 
2.基調講演 
 「これまでの旧広島市民球場跡地利用について」
3.プレゼンテーション
 広島スポーツ応援サークルエントランスの提案
 ALL FOR HIROSHIMAの提案
4.パネルディスカッション
 「若者が見る旧広島市民球場について」
 広島の街で活躍する若者が、この広島のシンボルことについて熱く語り合う!
パネラー
 THANKS51プロジェクト 代表 廣岡 美佐子氏
 NPO法人ピースビルダーズ ボランティアスタッフ 藤本 直樹氏
 広島スポーツ応援サークルエントランス 部長 佐藤 文香
 コーディネーター 
 ALL FOR HIROSHIMA 石橋 竜史


市民球場跡地問題に関わる中で、我々も様々な人たちと知り合い
語り合い、勉強し、理解をし、多くのものを頂いています。
このたびの広島のスポーツ界・応援サークル「エントランス」との出会いも
その一環であり、広島の次代を担う人たちからオファーをうけ
まさに「広島のあるべき未来」について話をする場を頂けた事
これは何物にも変えがたい出来事だと思っています。

できればその場に立ち会って私も多くの若い人たちと
話し合いたいんですが。。。。そこがちょっと残念ではあります。
しかし、大将槙坪・副将1484をはじめ、AFHのヘッドクォーターが
私の思っていることも代わりにすべて話して、聴いてきてくれること
それは信頼しきっています。

ここからは、AFHのコメントではなく、私の個人的なコメント。
まだ市民球場跡地に関しては微塵もあきらめたりしていませんが
もし、万が一、満願成就と行かなかったとしても、このような出会い
そして若い頃にこのような広島の未来を真剣に考え運動する人たちが
増えていけば、この活動の大きな意義は果たせるのではないかと
考えています。それはかけがえのない「礎」です。

それはちょっとやそっとじゃ揺らがないものになるはずです。
そして揺らがない礎の上に素晴らしい広島のアイデンティティをもった
末永く続く「まちづくり」が構築されていくこと、これが本当の意味での
「まちおこし」なんだと思います。

幸いにも我々には「カープ」があり「サンフレッチェ」があり
その他多くのスポーツが街にあった。そのアイデンティティを素晴らしいと
感じられる人たちがもっと多く集い、この素晴らしい広島の未来を
さらに確固としたものにしていって欲しい。

今回のイベントはその始まりの瞬間を見ることができるイベントなのかもしれません。

学生だけでなく一般の参加も今回は自由とのことなので
ぜひとも皆様のご参加をおまちしております!

modern1

CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
