--.--.-- *--



2010.03.12 *Fri

We Need Your HELP!!

広島市の予算の採決までの時間が迫って参りました。

署名の提出の日時も内定しております。近日中に
お伝えできるはずです。
今回の署名は請願という形で市議会に提出します。
これもできるだけ多くの議員の賛同をとりつけるべく
日夜を問わず準備を続けております。
またこれを機にさらに多くの市民にこの問題を理解して頂きたく
各マスコミにも取材のお願いをしております。

そこで皆さんに、お願いがあります。
この問題への行動にご賛同頂ける方、できるだけ多くの人に
この気持、そして問題の経緯を同様にマスコミに訴える
メールを送っていただきたいのです。

在広のテレビ局、ラジオ局、新聞社ももちろんのこと
全国ネットのテレビ局も効果絶大です。

各テレビ局の報道番組のHPを検索頂ければ
大体のものには、ご意見情報募集フォームがあります。
そしてほとんどは匿名で投稿可能です。
情報提供元の個人情報は法律で守られます。

とはいっても、どのような文章がよいか
お悩みになられる方もおられると思いますので
最近私が投稿した例を掲載致しますので
ご参考にしていただければと思います。

ここより、投稿例

初めてまして。
取材をして頂きたい件がありメールを送らせていただきます。
その問題は旧広島市民球場解体問題です。

戦後、原爆投下直後の焼け野原からの復興を遂げた広島市、
その復興の象徴として街の中心部には広島市民球場があり
スポーツを楽しむ市民の歓声がそこにありました。
広島市はそのような思い出の詰まった市民球場に対して
その耐久性、耐震性の検証、活用の方法等、今後も使い続ける
という検討をほとんどしないままに解体の計画を推し進めようと
しています。まだ使える球場を解体してしまう、それは
解体費予算としても税金の無駄遣いであり、環境的にも
CO2排出、産業廃棄物排出の意味で今の時流に外れています。

その計画の決定の過程で、市はその活用方法を市民に諮り
説明をし尽してきたと説明していますが、現実的には
何度も保存活用の声を上げ、市民を入れた利用方法の検討会を
要望しても、コンペティションでもう決まった計画であるとして
ほとんど市民の声を聴こうとしていません。
そして、市の言うことを聴く財界団体や、市の意見のみを偏重して
報道する大手報道機関を巻き込んで強引に解体の予算を
議会で通そうとしています。

この様な市の姿勢に疑問を持つ人々が、市に対して解体の中止と
計画の見直しを訴えるという主旨で2万を越える署名を集め、
今月中にも署名を広島市議会に請願の形で提出します。
この問題を記事にしていただきたいのです。
ニュースにしていただきたいのです。広島の地元新聞は
多選の市長の権限に臆し、公平な記事を書く能力を喪失して
います。われわれはもはや地元新聞以外のメディアに頼る他は
ない状況に追い込まれています。貴社の助けが必要なのです。

本当の市民の声を反映した開発をしていかないと、広島市の
中心地は更なる空洞化が進むことは、市の開発案をご覧頂ければ
一目瞭然かと思います。解体賛成派と反対派どちらの言い分に理があるか
公平な取材をしていただければすぐにお分かりになると存じます。
現在開催中の議会で解体の予算を通そうとする市は、様々な政治力で
圧力をかけはじめており、時間的猶予はあまりありません。

よろしくお願いいたします。


駄文失礼致しました。参考にしていただき、皆様の言葉も添えて
お送り頂ければと思います。

また、同様に市議の皆様にも、STOP解体!の声を届けていただければと
思います。おそらく今回の議決の鍵を握るのは特に公明党と共産党の
市議さんたちだと思います。議員の皆さんのメールアドレスは
たしか広島市議会のHPの議員名簿からたどれます。
特にご自分の選挙区の議員さんたちにお気持ちを送ってください。

あと一息のところまできております。
ぜひぜひ皆様のご助力をよろしくお願いいたします!
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
