--.--.-- *--



2011.01.21 *Fri

あけましておめでとうございます(遅!)

新年明けましておめでとうございます。

と、いかに遅くても、ご挨拶だけはと、大切ですよね。
今年も更新ペースは上がらないと思いますが、季刊程度には
更新しようかと(おい)

みなさんもご存知かとは存じますが、年明け早々広島市政に
大きな動きがありました。
秋葉現市長の次期市長選不出馬表明です。
理由がどうだとか、Youtube一人語りとか、そういったパフォーマンスに
また目が向きがちではありますが、はっきりとしていることはもう4月以降は
新しい市長のもとこれから4年間の市政の方向が決まるということです。

つまり、もう秋葉市長がどうのではなく大事なのは広島市民が市長選挙で
どのような候補者を当選させるのか
、ということに尽きるのです。

市長選挙は誰かが過半数取るまで投票が行われるわけではなく
一回の投票でトップをとった候補者が当選、ということは、候補者乱立と
みられる今回の選挙では、大量の「死に票」が発生する、そして市民は
純粋に「市政」を選べるわけでなく「人」しか選べないので、「人」選びが
最も重要な要素になると思います。

本当にいろんな人が候補に名乗りでています。直にこの候補者の方々の
出身、政策、これまでの論調などをまとめたいと思っています。

私も今回の選挙は当然「市民球場跡地計画」や「サッカー専用スタジアム計画」
とかだけで選ぶべきではないと思います。幅広い政策の善し悪しから市民の
皆さんの判断で選ぶべきだと思います。

ただひとつ言えるのは「現市長の影響力が残る候補には投票すべきでない」
ということです。秋葉市政三期目のゴタゴタは明らかに多選の弊害です。
つまり市政に対して意見がオープンに交わせる体制を目指さないといつまでも
市民にとっての市政の暗黒状態は続くと思うのです。

私のやるべきこともまだまだ残っています。まずは1期工事で解体が始まって
しまった旧市民球場、もう終わりだと思われる方もおられると思いますが
まだ、今回壊されるのは1/3弱、2/3以上のスタンドはまだ残っている、ここで
市長が変わる中で、、もし計画を見直す候補者がいるなら、その候補者への
働きかけとして、1期解体完了時点から始める多目的スタジアム構想を
考えていきたいと思っています。もう大体の素案は頭の中にはあります。

そして、周りで今までの活動に賛同、協力してくれた人たちと共に、この
球場不死鳥計画(笑)を再度働きかけていきたいと思います。

まだまだ新年から、やる気満々にさせてくれることばかりで、うれしい悲鳴
をだしてるような毎日ですが、今後も皆様、よろしくお願いいたします。

131




CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

あけましておめでとうございます。
思い続け、願い続け、行動を続け・・・
鉄人魂でお互い頑張りましょうw
2011/01/21(金) 18:32:07 | URL | cfr #pYrWfDco [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
