--.--.-- *--



2011.02.17 *Thu

02/16のツイートまとめ

matalinos

知ってる、松野医院、世間は狭いですね? RT @rimi25n: その近くの松野医院は母のおじさんち。私は祇園の清心幼稚園。
02-16 22:11

私が在籍していた時は、年長さんから卒業して小学校にはいる前に一度だけ、あの鐘楼に登らせてもらえていたんですよ。 RT @rimi25n: 村野藤吾もお忘れ無く。
02-16 22:09

忘れるわけないじゃないですか!私はあの、日本最高の教会建築の付属幼稚園出身です! RT @rimi25n: 村野藤吾もお忘れ無く。
02-16 22:06

だってあそこは都市公園だもん。自然公園じゃないもん。自然公園こそ広域公園に作ればいいのに… RT @t2camtec: だからって、公園はいらん。 #kyusimin
02-16 22:04

丹下計画は素晴らしいものだったが、あくまで歴史の中で素晴らしかったので、彼が生きていたら多分、あんな古いもの持ち出して、と笑うだろう。 RT @Matsu_Barbara: 戦後復興の中で生きてきた世代で丹下計画のことを知っている人はどれくらいいるんだろうか #kyusimin
02-16 22:01

語るにおちましたねw期待してます。 RT @t2camtec: しつこく「若鶏むすび喰わせろ」と、お願いしに帰って来られても、近場に無いから難しいんですが... えっ 違うって? アレぇ~ f^_^;)
02-16 20:44

今日はこんな時間に帰宅できる。もう、今日しかない。今日、家族が床についた後に、すべて書き上げる!
02-16 20:38

と、つぶやいた間もなく、9-hoursの油井さんにフォローされた。このスピード感、すごい。そして、あわててフォローした自分、カッコ悪い(苦笑)
02-16 20:20

ということで、金曜日は「とにかくしつこくお願いする」という、簡単なお仕事をするために、帰郷します。皆様、よろしこ♪
02-16 19:55

同じ論語の言葉で「徳孤ならず、かならず鄰あり」( 徳は孤立しない。必ず隣(仲間)が出来る)という言葉もあるみたいだ。今の自分の状況を鑑みるととても心に染みる。そして、数多くの「鄰」に感謝…
02-16 19:52

彼の「義」とは理想のホテル、理想の睡眠空間を提供すること、そのために、一介のカプセルホテル経営者の彼は松下電工まで動かした、そのやり方は、とても単純でとても困難なやりかた、「とにかくしつこくお願いする」ということだった。とても勇気づけられるエピソード。
02-16 19:47

機内で、ニュータイプのホテル「9-hours」をプロデュースした若き経営者のドキュメンタリーを見た。彼が父親から聴かされていつも心にとめている言葉が、「義を見てせざるは勇なきなり」という、論語の一節とのこと。このホテルのすごさはググって頂ければすぐにわかると思う。
02-16 19:41

義を見てせざるは勇なきなり (眼前に正しいことを見ながら それが断行できないのは勇気がないからだ) 身に染みる言葉。
02-16 19:35

今日、東京は晴れて暖かかったようですね。秋田は小雨、寒かった…
02-16 17:44

本日の打合せ終了。これから、東京に戻ります。やはりつぶやく暇はなかった。
02-16 17:17

各位、本日は秋田出張のためつぶやきは少な目になりますw
02-16 08:59

CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
