--.--.-- *--



2011.03.05 *Sat

03/04のツイートまとめ

matalinos

フレッチェもだいぶ自由だと思うけどなあw RT @frecce12: @sancce12 サンチェが自由すぎて面白いw開幕前でテンションがwkumapediaにフレッチェもいつか追加してね☆
03-04 22:55

本気の予想は、どん! 1:鹿 2:脚 3:熊 4:鯱 5:崎 6:柏 7:桜 8:浦 9:宮 10:鞠 11:山 12:清 13:仙 14:甲 15:新 16:磐 17:神 18:福 ナビの祟りは恐ろしや?
03-04 22:18

matalinosの予想、1:脚、2:浦、3:桜、4:柏、5:熊、6:鯱、7:鹿、8:清、9:崎、10:新、11:磐、12:鞠、13:宮、14:福、15:甲、16:仙、17:山、18:神 http://bit.ly/elSQy1 2:浦はないかな…
03-04 22:11

今週も疲れた。おうちに帰ろう…
03-04 21:42

見届けて頂けただけでもうれしいです。 RT @rumiiida: @matalinos @Matsu_Barbara 車で前を通りました。が、あまり見ることはできませんでした。 http://bit.ly/dYeDws
03-04 21:42

とよたさんにブロとも申請してみようかな…というか、管理画面ってしってるかな的な…
03-04 21:23

なんていうんだろうか、いやはや、fc2仲間になってもうたw なんかCIOとか、もと総務省官僚でIT推進の専門家とか、そういうのとどんどんイメージがかけ離れていくような。なんかね、もう…
03-04 21:19

いや、独自ドメインとってMovableTypeとかで一からブログ作れとは言わないまでも
03-04 21:17

いや、どうでもいいんだけどさ、fc2かよ、独自ドメイン取らないのかよって…CIOって何…
03-04 21:11

発見してしまった… http://bit.ly/fZgbkK
03-04 21:10

例の100本ノック RT @fugajin: 急遽明日が休みになった。ありがたや。明後日は仕事なんで無理はしないがさて何しよう。
03-04 21:00

ガガ様がmatalinosをダンディー・ガガ次郎と呼んでいます。ガガ語でカリスマの塊の意味です。着うたフルはこちら⇒http://bit.ly/g03t4m http://bit.ly/h8xtC0 #ladygagatter
03-04 20:07

やっぱり、やけによく視察にくるとおもったら、注目してたんだな、ザック御大 RT @jleaguenews: <サッカー>「若手に台頭してほしい」…ザッケローニ監督(毎日新聞) http://bit.ly/fncKGe #sanfrecce
03-04 20:06

禿堂です… RT @hiro_orso_viola: @matalinos 多くのマスコミは「伝える」事が目的なのではなく「見てもらう」事が目的になっちゃってますからねぇ…こんなものはジャーナリズムじゃないと思います。
03-04 19:18

泣… RT @110karate: 地上波のゴールデンタイムは安いお笑いタレントを使った下らないバラエティーと、「世界ビックリ映像」的な借り物映像の寄せ集めで制作努力の必要が無い番組が幅を利かせている。良質のドラマやドキュメンタリー等は制作費がかかるので敬遠され、駆逐されていく…
03-04 19:17

うーむ、業務妨害罪と故意性の関係を調べてたら、さらに解らなくなってきた。この罪状自体境界がすごく曖昧で難しすぎる。おそらく間違いなく彼には業務妨害の故意はなかったと思う(未必の故意までいくと解らないけど)そう考えると大学がどうこうしなくても起訴猶予になる気がしてきたなり。
03-04 19:16

それが視聴率がとれる方法になってしまってるのが問題ですね。見たくない報道だと思ったらチャンネル替える運動とか必要かもなあ… RT @110karate: 最近はマスコミの「見せしめ」「吊るし上げ」報道が目立つ。喧噪の陰に隠蔽された真の声や報道を見逃さない様にしなければ。
03-04 19:06

正直、カンニングなんかより、こういう事件をなくすためにはどうすればいいのかを考えないといけないと思う。これこそ一罰百戒が全く機能してない例。”川に3歳女児遺体=20歳大学生「殺し捨てた」―死体遺棄容疑で逮捕・熊本県警” http://bit.ly/dXSMZF
03-04 18:58

いえいえ、もともとマスコミの話はしてませんよ。隊長が言いだしたから呼応しましたが。最初から「業務妨害」の範疇を問題にしています。RT @taepyon: 犯罪の有無とマスコミの騒ぎ方を混在しておられるのでは?
03-04 18:09

超同意!マスコミの取材と事の荒立て方で、程度問題の対応策も大げさにせざるを得ないかもしれない。文科省とかが口出し始めたら最悪… RT @frecce: まあ、ぶっちゃけ彼がやった業務妨害よりも、マスコミによる業務妨害の方が大きいような気もするが!
03-04 18:02

議論してたかどうかは私も解りませんが、問題はそこではなく、「議論すべき問題が実際におこった事を、単一の実行犯だけのせいにするのは不十分、そういうことも含めて起訴まで持って行くかを判断してほしい」ということだと思います。RT @frecce: 材料がないので議論できない。
03-04 18:01

はい、程度問題です。だからこそ、この子に全てを負わせるのはおかしいと思うのです。大学はある程度やるべきことだったと思います。RT @frecce: しかし、事件が起こらなくても必然、はおかしい。程度問題でしかありませんし、今まで対応しなかったことも構成要件とは関係ない。
03-04 17:59

あと、その回答例も本来は受験者はリアルタイムに見ることができないはずですよね。そうすると大きな違いなのかな?いつかは赤本にのるわけで。RT @frecce: え?「試験時間内に回答例(≠正答例)が不特定多数から閲覧可能状態になっている」が決定的な違いでしょう。
03-04 17:57

これが業務妨害と関係なければ、カンニングと犯罪の違いを積極的に研究できないのではないでしょうか?RT @frecce: 「試験時間内に回答例(≠正答例)が不特定多数から閲覧可能状態になっている」が決定的な違いでしょう。業務妨害とは直接関係ないけど。
03-04 17:55

なるほど、通常のカンニングと違い今回は業務妨害となっていると積極的に大学側が判断しての被害届ということですね RT @frecce: 僕は「犯罪(偽計を用いて業務を妨害した)」かつ「カンニング(偽計を使った)」と言っているので、別に矛盾しないと思いますが・・・
03-04 17:54

実際に韓国でどのレベルのカンニング防止対策が行われているかを日本の大学の入試関係者が知らないわけではないでしょうし、そこまでの対応をするかしないかというのを論議してなかったとすればそれこそ問題だとは思いませんか? RT @frecce: 入試コストが跳ね上がる迷惑な案件。
03-04 16:59

それと、これにより入試コストが跳ね上がることは、実際は事件が起こらなくても必然だと思うのですが。なぜ今まで対応しなかったのかと、性善説から性悪説に改宗するのは、この子のせいというのは言い過ぎではないかと思います。 RT @frecce: 今後入試コストが跳ね上がる迷惑な案件。
03-04 16:56

カンニングをすべからく「犯罪」で対応しているなら文句は言いませんが、実際は落第か、やり過ぎても退学、刑事にはしないわけで、処分の不当性は論議されるのではないでしょうか… RT @frecce: この件はただの犯罪で、かつ、カンニングで、今後入試コストが跳ね上がる迷惑な案件。
03-04 16:54

「べき」というのはおかしいと思いますが、「単純なカンニングでない」という判断に疑問を挟むのはおかしくないと思います。実際に、隣りを覗くのと実質的違いが説明できないのでは? RT @frecce:「京大が取り下げても良い」とは思いますが、「取り下げるべき」と言う意見がわからない。
03-04 16:49

逮捕前は大規模な業務妨害の可能性があったが、捕まえてみたら一受験生のカンニングだった。これで被害届下ろさなければカンニングの度に業務妨害で逮捕することになるのでは? RT @frecce: 業務妨害されたのになぜ取り消すの? RT 業務妨害の罪状が消えれば起訴猶予になると思う。
03-04 16:43

マスコミは常に菅政権の失政を報道しないために他のネタを探してるだけだからね。次のいけにえの羊を探してるさ、もう。 RT @rinpo0802: そしてマスコミは言いっぱなしで何のフォローもなしと。そのうち「あのカンニング犯人は今」とか企画すんのか?
03-04 14:41

まあ、大学が被害届を下ろして起訴猶予になるのを望むな。いってみりゃたかがカンニング。 RT @rinpo0802: 京大カンニング事件の子は結局見せしめになるわけね。でもこの子の将来を閉ざさないよう周りの大人、主に大学は配慮してほしい。教育関係者は警察じゃない。
03-04 14:40

再度のお願いです!電話一本の力を!■公明党 TEL(082)504‐2445 FAX(082)244-1495 ■共産党 TEL(082)504‐2446 FAX(082)244-1567 RT @carp_baka: 電凸するならいま #hiroshima #kyusimin
03-04 14:18

私を含め有志が何度か陳情を行っていますが、まだこの二党は迷っておられるようです。いまこそ皆さんのお力添えを!電話一本の勇気を!お願いです。市民の声は効きます! RT @carp_baka: 修正案は夕方提出、公明や共産に電凸するならいま #hiroshima #kyusimin
03-04 14:15

いや、尻軽タレント的に扱われたらじり貧ですよ… RT @nn163nn: 確かにwwwwRT@perroken:「酷いレッテルを貼られてしまった」ってあるけどタレントとしては名前売れて良かったんじゃ?RT@Carp_News: http://bit.ly/eqGjTy #Carp
03-04 14:13

お里帰りですか。お嫌かもしれませんが、無残な市民球場を一目でも見て頂ければと思います… RT @rumiiida: ゲロゲロ(>_<)今日の飛行機はよく揺れた…広島到着!
03-04 13:52

泥試合必至だな。マエケンの成績に響かなきゃとも思うが、タレント側もタレント生命かかってるから必死なのは解る。軽率だったな RT @Carp_News: "マエケン"と"お泊りデート"の相原ななが真相を告白! - インフォシーク http://bit.ly/eqGjTy #Carp
03-04 13:50

修正案は、必ず通るように、多数派工作の中で内容の取捨選択がされます。この二党が首を縦に振らない限り、予算案から解体予算を落とせません。今一度ご協力を! RT @carp_baka: 修正案は夕方提出、公明や共産に電凸するならいま #hiroshima #kyusimin
03-04 12:53

■公明党 TEL(082)504‐2445 FAX(082)244-1495 ■日本共産党 TEL(082)504‐2446 FAX(082)244-1567 RT @carp_baka: 修正案は夕方提出、公明や共産に電凸するならいま #hiroshima #kyusimin
03-04 12:48

今一度、みなさまのご協力を! RT @carp_baka: 修正案は夕方提出らしいので公明や共産に電凸するならいま! #hiroshima #hirosen #kyusimin #stopyosan
03-04 12:43

ありゃー、やっぱりそうですか、カープも結果だけみたいですね… RT @shoji0515: @matalinos 公式Webへの記載は、その3/1の記事が最後で、2日以降は試合結果のみの記載と 昨日電話で再確認した際に言われたよ。 #sanfrecce #carp
03-04 11:28

大本営の件、WEB版ができて #carp#sanfrecce も既存のWEBサイトのメニュー更新はなくなったようだけど、実はメニューを更新してないだけで、実際ページはあるみたい?たとえば http://bit.ly/fTrxF7 ←これとか,
03-04 10:36

残り少ない試合、がんばって! RT @goal1484: 朝から飛び回りながらも、今日は午後イチで前日の仕込みにビッグアーチへ向かいます!何故って?それは明日!いよいよJリーグが開幕するからです!キタキタキタキターーーー!と、そんな今日も、良い1日を!さあ!元気に声だして行こー!
03-04 09:26

本当にうまくやる子なら、知恵袋なんか使わず、医学部の一年生とかに高額払って待機させて解かせるな。眼鏡型超小型ビデオカメラでまずは全問録画し、データはEye-fiカードでモバイル無線LANルータ経由でクラウドに送る、回答はインナーイヤー型のBluetoothイヤホンで聞く。
03-04 09:23

カンニング防止完璧にするなら、結局はペンケースと受験票以外を全てクローク預けにして、最後に空港のと同じような金属探知機通さないとむりってことだよな。それは本当はやってなきゃいけない事で、今回のカンニングに全ての責を負わすのはおかしい。「今回の事案の重大性」みたいなこと言うけど。
03-04 09:18

でも今回のことが大きくなったからこそ、IT使えばもっと完全犯罪できると思った子も多いはず… RT @sumie: 同感。 RT @smokeymonkey: カンニング抑止のコストパフォーマンスの高さから言えば、今回のカンニング犯は逮捕しとくべきなのは理解出来る。
03-04 09:02

そんなことしてたらメーカー潰れる… RT @rinpo0802: あと1年して次の商品サイクルが来たらアリかもですね。RT @onsenwdr iPad初代を購入した人に対してアップルはiPad2を「無償で」とは言わないまでもいくらか出せば交換サービスしますとかそういう懐の深さ…
03-04 08:58

本当にお疲れさまでした… RT @Matsu_Barbara: よし、寝よう。何時間寝られるかしらんが、とりあえず。
03-04 06:52

お疲れさまでした! RT @kyusimin: 疲れたな…
03-04 06:52

CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
