--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.08 *Tue

03/07のツイートまとめ

matalinos

!RT @rumiiida: おめでとうございます♪ RT @zoffy: 『アエラ』にジェフユース出身の新人建築家が。阿部ちゃんとチームメイトだったという田根剛さん(31)。エストニアの国立博物館のコンペで優勝とか。おめでとさん。:)
03-07 22:09

そうか、いままではどことも契約したことがなかったってのが意外っていえば意外だし、Charっぽいと言えばCharっぽい。”Char、2011年デビュー35周年にしてフェンダーと契約” http://bit.ly/hCN6Qs
03-07 21:13

RT @matsui_kazumi: @achan2828 さん HPの件、確認しました。@matalinosさんのおっしゃるように現在HPはメンテナンス中で、一時的に管理者パスワードを設けてあるそうです。作業が終わり次第アクセスできると思うので、もうしばらくお待ちください。
03-07 20:14

ご解説頂きました。 RT @fugajin: 学校ICTは国の施策ですね。救命現場は広大と病院の連携かな。最終的に予算を認める方向にしたのが実績と言われるのであればそうかもしんない。 #hirosen
03-07 19:04

僕もそう思いました RT @kyusimin: これって要はアキハバラ塾じゃないの? RT @matalinos: 新ビジネス展開を"広島ビジネス戦略チーム(仮称)"で支援 ICT等の先進分野で、世界に通じる人材の育成、雇用の創出を促進を #hirosen
03-07 18:36

#hirosen のクラスタが、ただの現市長批判、豊田氏批判のクラスタだと思われてる節があったので、言い訳すると、現市長の政策については賛成反対あり、総じて私は反対派ですが、豊田氏については本当に「解らない」「見えない」というのが素直な感想だったのです。 #hirosen
03-07 15:35

豊田氏のCIOとしての実績は「市役所の約180あるシステムの再構築、これに伴う業務の見直し推進。救急現場における画像伝送システムの導入や学校のICT化など重点的に推進。産学公民連携の各種プロジェクト立ち上げ、人材育成、研究の質の向上などにも努力。」とのことです。 #hirosen
03-07 15:30

逆にうがった考え方をすると、役所の方針の域を脱していないICTでどこまで地方での雇用推進ができるかと、球場跡地で賑わい研究会が出したような具体性のないイベント等に基金を使うようなお手盛りの政策でないかがポイントです。ここを明確にしないと市民は納得しないでしょう。 #hirosen
03-07 15:27

特にICT等での雇用創出促進の具体策と、賑わい創出基金の具体的使い方が、豊田氏の政策の一番のキモではないかと。(もともと福祉部門は後援団体の力で政策までは作れるでしょう) 「広島を元気にする」具体策をもっと突っ込んで聞いてみたいところです。討論会に期待ですね。 #hirosen
03-07 15:23

新ビジネス展開を"広島ビジネス戦略チーム(仮称)"で支援 ICT等の先進分野で、世界に通じる人材の育成、雇用の創出を促進 "にぎわい創出基金(仮称)"で、広島を明るく元気なまちに 世界を魅了する"広島"の観光ブランド戦略を創り、実践 というところの具体策 #hirosen
03-07 15:20

豊田氏の選挙用HPはとても解りやすいと思います。この点は非常に高感度高い。なかなかでき上がらなくてやきもきしてましたが、この完成度なら問題ないでしょう。一つ一つの政策に関しては、また論じていきましょう。 #hirosen
03-07 15:18

豊田氏HPのなかで副市長就任の経緯に関して「平成20年の春頃、総務省の秘書課長によばれ、広島市から女性の副市長でCIOを兼務できる人を探しているというリクエストがあり、興味があるかどうか聞かれました。」とあるあたりは興味がある。最初から女性CIOを探してたんだ。 #hirosen
03-07 15:14

右に同じ RT @fugajin: ニャンコ先生を疑ってしまいました。スマソです。@110karate
03-07 15:00

とりたてのアカウントで2つの書き込みのみで、このタグの書き込み者全てを誹謗するような書き込みは、荒しのような見方しかされませんよ。ご注意ください。豊田氏についてもまだこのタグでの評価は未定だと思います。 RT @ichi_shimin: #hirosen このタグを見ると・・
03-07 13:25

私はこのタグで多数書き込みをしておりますが、三流雑誌での酷評の記事は見たこともありませんし、新球場自体は素晴らしいと思っています RT @ichi_shimin: #hirosen このタグを見ると・・、新球場開設前年に3流雑誌で新球場が酷評されていた書き調を思い出すのはなぜか。
03-07 13:21

どのあたりがそのようにお思いですか、具体的お示し頂ければと存じます。不愉快な部分があればご表明頂かないと改善はされません RT @ichi_shimin: #hirosen このタグを見ると・・、新球場開設前年に3流雑誌で新球場が酷評されていた書き調を思い出すのはなぜか。
03-07 13:19

5つの約束として1.広島の強みを世界へ 2.がんばれ、ひろしまっ子 3.市民の安全・安心な暮らしをサポート 4.ヒロシマからつくろう、核兵器廃絶への大きなうねり 5.市民サービスの向上と無駄の削減 を掲げられています http://bit.ly/gXpddQ #hirosen
03-07 13:14

情報ありがとうございました。とよだ麻子氏の独自ドメインのメインサイトが立ち上がったようです。 RT @ichi_shimin: http://bit.ly/gXpddQ #hirosen
03-07 13:09

「減税日本」の政策が本当にいいのか、現実的かの論議はありますが、既存政党以外の選択肢が市民にあるのはうらやましい事だと思います。 RT @masahiko515: 名古屋市議会出直し市議選、「減税日本」の候補者に投票するとした人28%、自民党17%、民主党14% #hirosen
03-07 11:48

政治資金規正法がそうなってるんだから当然ですがな。できるかどうかは法案審議時にやるべきことですね。 RT @amneris84: 政治家の事務所では、献金を受けとる時に「あなたは日本国籍ありますか」という質問をしないといけないらしいにゃ。
03-07 10:54

そうそう、おいらも画像検索してる間に気付いた。これは首狩りカマですね。マサカリだと金太郎になるw RT @fugajin: @matalinos 先生それ、マサカリと違う。
03-07 10:51

昔、自民党政権時代は、もうすぐ総裁候補という実力者は早々に徹底的に身辺調査をやって、やばそうなところをきれいにしたもんだと思うけど、そういう意味でいかに前原氏の話が美談に近くても脇が甘かったとしか言いようがない。明確に法令違反しているわけだから。
03-07 10:32

まあ、でも今回は明らかな規制法違反だから「抑圧」もなにもないんじゃないかと思います。 RT @kenichiromogi: 「焼肉ゲート事件」で前原外相辞任。日本は、もはや自由な国でも民主主義の国でもない、抑圧の国となった。大手メディアは死んだ。
03-07 10:26

RT @apj: 外国人が政治家に対して金で影響を及ぼす事態を避けるつもりで規制法を作ったところ、少額の寄付で大臣がすっ飛ぶ事態になり、実は外国人が少額で政治に大きな影響を及ぼすことが可能な法律になっていたというオチなのか。
03-07 10:24

こんなイメージでした:ゴーストライダー http://bit.ly/e0RoS1 RT @fugajin: もしやワイルド7? RT : 全然違ったw RT @t2camtec: ウケた。 RT : 何か違う気がする。http://bit.ly/gCUH6c
03-07 10:20

全然違ったw RT @t2camtec: ウケた。(一瞬割り込み。濁点付けたらえらい事に) RT @fugajin: @matalinos 何か僕とまたろさんの思っているのは違う気がする。http://bit.ly/gCUH6c
03-07 09:44

来られてはいたんですね。 RT @sakochisama: 先週土曜、ビッグアーチにサンフレ観戦に行ったら豊田麻子氏が「私もサンフレッチェを応援してます」と観客に握手を求めていたが私は逃げた… #kyusimin #stopyosan #sanfrecce
03-07 09:17

おおきなまさかり背負ってるイメージですね… RT @fugajin: @matalinos ゴーストライダー・・・怖いようw
03-07 08:59

可能性は高いでしょう。うちの子もテレビの裏をよく探検してます。温かいのかな?液晶なんだけど… RT @fugajin: @110karate おデブなニャンコ先生の仕業でしょうかw
03-07 08:58

ゴーストライターか… RT @fugajin: これ解説記事のように見えて実は先日の豊田氏の会見まんまなんだよね。 RT @nsueoka: 中国新聞の論説主幹山城滋さんの「広島市の平和行政、市民が主役へ転換の時」は同感。広島市民がなぜ秋葉市長についていけないかよくわかります。
03-07 08:56

同感ですが、なぜもっと前から言えなかったのかを正直に話してほしいです。 RT @t2camtec: 。RT @nsueoka: 中国新聞の論説主幹山城滋さんの「広島市の平和行政、市民が主役へ転換の時」はまったく同感。広島市民がなぜ秋葉市長についていけないかよくわかります。
03-07 08:53

確認したいですね。 RT @t2camtec: で、サンフレのファン。全試合見に行った。とか述べられていたらしい女史、5日の開幕戦には参加されたのだろうか? ...ふと思い出した。
03-07 08:51

同感です… RT @frecce: 読みすぎです。明らかに。 RT @tete_room 長友の「おじぎ」パフォーマンス。昨今の懲りすぎた傾向に対する、清々しいまでのアンチテーゼに思えたのは、私だけではないと思う
03-07 08:26

では、私は離脱します。今日はおもしろいものが聞けてよかった。まずは、あんなかんじの意識の高い若者に歪んでない本当の知識、事実を大人が粘り強く教えていくことが大事だと思う。その上で彼らなりの判断があればいい。いまの広島のマスコミにその能力がないから、草の根でやっていかないと。
03-07 01:02

広告が入ってないのも半分以上ありますよね。福田氏の尼損も自著だし、それを自動広告は違う扱いじゃないですかね?まあ、やってる人はいるんだろうけど RT @fugajin: これ全部違法なら面白いな。http://blog.livedoor.com/star/category-39/
03-07 00:58

まじ?? RT @110karate: 長友、ゴール!
03-07 00:52

どちらかといえば、現状問題はお金とマンパワーの問題ですね。こればっかりは傍観者ばかりでは補給戦で負けた東南アジア戦線みたいなことになりますがな… RT @kyusimin: @achan2828 @matalinos いえ、まったく罪になりませんよ。
03-07 00:45

いや、それは最低限やるでしょ、その前に、公示前でも広告入りサイトは頒布資料として認められるのかってことですよ、明らかに単一企業の便宜を図る訳じゃないですか、意図はしてないだろうけど… RT @fugajin: 公示になったら閉鎖か更新を停めるのでは。
03-07 00:42

でも、これは市にとっては墓穴ですよね。正直裁判は法的妥当性だけ追求されれば相当厳しいってみんな思ってるだろうに、こういう火に油を注ぐようなことを言う必要全然無いと思うんだけど、何を市は焦ってるのか逆に知りたい… RT @fugajin: ここまで噛み付く飼い犬は珍しいw
03-07 00:39

その前に、広告入りサイトで政治活動するって、公職選挙法上問題があるんじゃないかなあ… RT @fugajin: ご本人からしたらレンタルブログなんて屈辱じゃないかな。
03-07 00:36

議員さんより、先代が球場建設時に寄付をしたような、地元財界人に報告したほうがいいよ。これはそういう高邁な志で寄付した先人の気持ちを踏みにじる発言だよ… RT @kyusimin: これ、議会の先生たちに知らせないといかんですな!
03-07 00:34

これはすごい言葉だな、破壊力抜群だ。街中にビラで撒きたいくらい。RT @kyusimin:市が裁判で市民球場解体の正当性を述べた文章「原告らがいくら広島市の市民であったとしても法的には他人であり、原告らにとって旧広島市民球場は他人の物」 #hiroshima #kyusimin
03-07 00:29

もっと発言力のある知識人をゲストに招いてという意見もありましたが、それだけじゃ、多分若い子たちが萎縮して生の意見が出てこなくなる。あまり急いじゃいけない、自然と気づき興味を持つ方向に持っていかないといかんのだろうなと思います。
03-07 00:26

五輪についても、正直、そういう肯定派がいるのは全然おかしいことじゃないし、逆に平和云々じゃなく自分たちの生活の中での未来の五輪を想像してテンションが上がるのとかはいいことだと思うんですよね。そこから一つずつ紐解いてもらえばいいと思います。
03-07 00:24

先週のTwi出し生なんとかよりは、議論は実があったように思います。出演者の意見についていろいろ感じるひとはいると思うけど、多分これでも広島の若い子たちのなかでは意識の高い子たちだと思います。
03-07 00:22

おつかれさまでした ( #kt_h live at http://ustre.am/qVTA)
03-07 00:19

googleカレンダーに予定を入れておこう ( #kt_h live at http://ustre.am/qVTA)
03-07 00:17

いいことだ、レギュラー化 ( #kt_h live at http://ustre.am/qVTA)
03-07 00:15

自信がないから大々的にわかりやすく出さないんじゃないかな ( #kt_h live at http://ustre.am/qVTA)
03-07 00:01

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。