--.--.-- *--



2011.03.10 *Thu

03/09のツイートまとめ

matalinos

やっと会社の仕事終了。いまから帰宅。帰宅の最中に、アレの作業をやる。明日はたっぷり新幹線で作業できそうだ。
03-09 23:56

改行がないのも解りにくい所以かと思います。しかし改行は3/8からはつけられるようになりました。ブログにまだ慣れてないんでしょうね… RT @rimi25n: @Matsu_Barbara 長い。自画自賛としか思えない。ナルシストですね。拍手が7もある。信じられない。
03-09 23:14

RT @Matsu_Barbara: http://bit.ly/eflOhy←キャッチーで分かりやすい言葉を使えとは言いませんが、とても伝わりにくい文章だと思います。受け手の読解力云々ではなく、「広」く人に「告」げたい時は、長い文章は使いません。 #hirosen
03-09 23:00

本当に皆さまのご声援ありがとうございました。 RT @9shimin: (旧)広島市民球場フォーラム公式ブログ更新しました。「ご報告と御礼」 http://t.co/IYGerYh #kyusimin #hiroshima #carp #sanfrecce #hirosen
03-09 22:47

http://bit.ly/eTCjtS あなたは黙祷してなかったの?というツッコミはおいといて、やっぱり8/6の黙祷はこういうアピールに使うべきかどうかと、広島出身の人ならこういう例の引用はスピリットとしてしない気がするんですよね…やっぱり違和感があります。 #hirosen
03-09 22:46

http://bit.ly/eTCjtS 豊田候補がある雑誌に書いた記事がちょっと気にかかる。「デジタルサイネージで8月6日の平和祈念式典のライブ配信を行いましたが、多くの方々が通勤途中に足を止められ、サイネージに向かって黙とうされているのが印象的でした」 #hirosen
03-09 22:43

正解かも… RT @rinpo0802: その半分はIS03持ってないからw RT @matalinos なんで根拠もソースもないアップデートの噂で喜んでた人たちは、ただの噂だと気付いてメーカーとかキャリアをこき下ろしているのか、わけワカメ… #IS03
03-09 22:25

広島市の公立保育園の民間移管に関しては長い間日本共産党広島市議団が追及されています。共産党公認の大西候補や、民間移管凍結を打ち出している @ohara0410 さんには是非討論会でこの問題を @toyodaasako さんに問いただしてほしいと思います。 #hirosen
03-09 22:25

司法的手続きは「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」が「建造物取壊禁止請求」と「行政処分取り消し訴訟」などの手続きを継続中です。厳しい条件下の裁判となっていますが、被告側が http://bit.ly/fIKDEx 裁判官の心証を害しておりまだ解りません。 #kyusimin
03-09 21:30

本日の市議会本会議で解体費は可決、保存位置と活用方法を含めた跡地計画再検討という行政的な結論が出ましたが、まだ司法的な結論は出ていません。 http://bit.ly/ektVXL こちらでまだ裁判で頑張っている仲間がいます。彼らにもエールをお願いいたします! #kyusimin
03-09 21:16

こういうのが本当の双方向コミュニケーションだと思いますよね。ネットはこう利用すべきでしょう。 #hirosen RT @ohara0410: @kyusimin さんから頂いた旧市民球場についての5つの公開質問への回答準備に取りかかります。市民の方から直接頂いた生の声ですので…
03-09 20:43

障がい者・高齢者ICTでマイクロソフトと提携ってのは、Linux-Android系やApple系にくらべてユビキタス的にはめっぽう遅れていると言われるWindowsのタブレットOSとかを基幹OSにしてICTをやるってことですよね、しかもMS間違いなくお高い。 #hirosen
03-09 20:41

うむ、また「障がい者の職域拡大のための取組と雇用の促進」という、とても「言うは容易く行うは難し」なことを言われているんですね…大丈夫なんですかね、前任者のようにあとで「あれは個人的な応援の意志表明だった」とか言わないように、注意して見ていきましょう。 #hirosen
03-09 20:36

あと、ICTについて @toyodaasako さんに是非聞きたいのはICT施策に関するシステムの選定はどのような方法をとられたのかということです。 http://bit.ly/eYvsz0 ←のような連携は、結果システムの随意契約となってるのではないですか #hirosen
03-09 20:33

ICT政策にしても、全部がNGとは言わないが、全部がOKといわれたら、違うだろと言いたくなる。少なくともICTで雇用対策と言われたら、絶対おかしいと思うよ。人材育成とかいっても受け皿はどうするの、強制的に中小企業に引き取らせるのか?理想論過ぎるだろうと。 #hirosen
03-09 20:26

またもや唸らされる名言です 「実験場」 そう、秋葉氏の頃から広島は中央のコンサルの「自治」の実験場にされてきたのです。「平和都市」という素晴らしいサンプルとして。 RT @balsamicodimode: あのタイプの人達の実験場にいつまで広島はされているつもりなんでしょうか
03-09 20:12

そして、今回、豊田候補はこの公立保育園の民間移管については、完全に口を閉ざしています。待機児童ゼロは素晴らしい約束ですが、そのために個々の保育サービスが低下するのはどうなんでしょう?低下しないと主張されるなら横浜で起こっている問題を直視しなさいと言いたい。 #hirosen
03-09 20:09

豊田候補は「保育園の充実を図ります」と約束する一方、副市長に就任した直後に公立保育園の民間移管の方針を出し、クロスセクション担当で福祉を担当する中、反対の声が大きい民間移管の具体化を推進しロードマップを策定しています。 http://bit.ly/fFvLoG #hirosen
03-09 20:06

だってゴーストライターが同じ人(以下省略) RT @balsamicodimode: 出来なかったら他人のせい、手柄は全部自分のもの、秋葉臭がするなあ。
03-09 19:57

なんで元宮崎県知事が宮崎で驚異的な支持率叩きだしていたかを少しでも考ろと。首長が役所内部だけでなく市民全体を鼓舞して引っ張っていく言葉を発せないでどうするんだ。こういう人に市長やらせて本当にいいのかとつくづく思った。http://bit.ly/eflOhy #hirosen
03-09 19:54

例えば会社の社長が 「ビジネスは社長に頼っているだけでは、いけません。社長は環境作りや場作りはできますが、基本的に、その上で、活動する社員の方々、ひとりひとりのやる気が大切です。」 なんていってたら、その社員はやる気になるか?ってことだよ。他人事すぎる #hirosen
03-09 19:50

この人のスタンスは結局これ 「ビジネスは行政に頼っているだけでは、いけません。行政は環境作りや場作りはできますが、基本的に、その上で、活動する企業の方々、ひとりひとりのやる気が大切です。」 そのやる気を出させるスイッチ押すのが行政の役目だろと。根っから官僚だわ。 #hirosen
03-09 19:49

http://bit.ly/eflOhy ←このブログの文章を読んで、これで本当に広島の中小企業が元気になると思えるかなあ…100歩譲って元気になるとしても、何年後だよって感じ。2年半も要職にいて広島の現状を見続けたにしては余りに楽天的じゃないかな。 #hirosen
03-09 19:44

「国、県、金融機関、ジェトロ、新ビジネス展開に強いコンサルなどをメンバーとした、“広島ビジネス戦略チーム(仮称)”を設置し、広島の中小企業のビジネスを応援します。」 また中央のコンサルにべったりになって広島の税金が中央にながれるんかねえ… #hirosen
03-09 19:39

でも、なんで他人の口げんかって、絶対に実にならないのに読みいっちゃんだろうな、反省…
03-09 19:10

残業に入る前にちょっと息抜きでトゥゲッターで今人気のソラノート問題のまとめを見たけど、正直言って「時間返せ」って内容だったw
03-09 19:09

なんで根拠もソースもないアップデートの噂で喜んでた人たちは、ただの噂だと気付いてメーカーとかキャリアをこき下ろしているのか、わけワカメ… #IS03
03-09 17:32

ですよねえ。ただ、あくまで修理義務は事故当事者にある訳で、勝手なことは役所もできないんでしょうね。 RT @rimi25n: @matalinos この記事って、市が全国区で公表したら特殊技術を持った匠の業者や会社が名乗り出そうだけど。
03-09 16:19

ただ、舟入南の電停からコカスタは、浦和美園?埼スタとほとんど変わらないんですよねー RT @mac0027: 広島西飛行場の廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:47

と、言うような論議を昔2chで @frecce さんと散々やったのが遠い思い出… RT @mac0027: 広島西飛行場の廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:41

現実的には、公共交通がバスしかない中で駐車場拡張で客が捌けるか検証が必要だと思います。 RT @mac0027: 広島西飛行場の廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:40

あとは、総合グラウンドのサッカー専用化に県陸連トップが反対してるという噂あり(都市伝説かも…) RT @mac0027: 広島西飛行場の廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:38

ただ、これについては、西飛行場の一部を総合グラウンド敷地に変更して、建築率制限を緩和する方法があります。 RT @mac0027: 飛行場廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:36

あと、総合グラウンドの建築率で、球場とかなにかこわさないと新スタンドできないという問題があります。RT @mac0027: 広島西飛行場の廃港はサッカー専用スタ実現に好材料? #sanfrecce RT @kumutake:存続の場合コカスタの改装において高いスタンドができない…
03-09 14:35

これか…コンクリートの芯に入ってた鉄骨がゆがんでるのか、ゆがんだ鉄骨切って新しい鉄骨溶接してコンクリート打って小叩きして、古色塗装か、最後がネックだなあ… http://bit.ly/ekUvcV
03-09 13:27

建築物はファインアートじゃないんで修復の厳密さが緩いと思います。 RT @110karate: 建築物は知らないけど、彫刻とかの立体物の修復って難しいんだよね。破壊・非破壊が一つの壁で、研究もあまり進んでない。 RT そうでした… RT わしの専門は絵画修復。
03-09 13:23

これは、保存位置再検討だと、耐震診断は今どうしてるの?って話がでますね。実際入札公告でも見当たらないんですよね… RT @kyusimin: 本日の広島市議会、旧広島市民球場の解体費用は、一部保存の位置と活用の再検討を求める意見が出て可決。 #kyusimin
03-09 13:17

そうでした… RT @110karate: わしの専門は絵画修復。 RT @matalinos まじかよ… @110karate さん、修復のお仕事ですよ… QT @fugajin: イサムノグチ設計の西平和大橋が自動車単独事故で欄干に修復困難な破損って。 #hiroshima
03-09 13:12

残念です。またドラム叩いて欲しかったのに… RT @mainichijpedit: 音楽活動からの引退を表明したフィル・コリンズ。 http://bit.ly/f4YL0X 健康不安説も報じられていました。
03-09 12:59

僕は、ウィットが効いてるなと思いましたw RT @yasaka_guitar: ログインしようとしたらパスワードを間違えたらしく、Twitterに「携帯電話の文字って打ちにくいですよね」という表示が出てきた。そこまで気を使わんでもいいと思うのはオレだけ?
03-09 12:12

ビルの中ではすごい長周期揺れになってて船酔いしそう、ゲロゲロ
03-09 11:50

地震だ。
03-09 11:47

まじかよ… @110karate さん、修復のお仕事ですよ… RT @fugajin: 今朝の中国新聞イサムノグチ設計の西平和大橋が自動車単独事故で欄干に修復困難な破損って。単独で鉄骨が曲がるってどんな事故だよ。遠慮なく当事者に請求してください。 #hiroshima
03-09 11:30

まあ、個別の質問に応えていたらきりがないということなんでしょうね。しかたないですがこの問題は枝葉末節ではなく、ICT政策の根幹だと思うので、マスコミか、討論会で聞いてほしいところです。 #hirosen
03-09 09:30

CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
