--.--.-- *--



2008.10.11 *Sat

TASAKI。。。

KOPさんのサイトでも検討されていますが、やはりサッカースタジアムの
問題として、稼働率の低さがあります。Jリーグの試合は年間20試合程度。
プリンスリーグ、高校サッカー選手権の地方予選準決勝決勝などを入れても
30試合内外かと。そこでKOPさんは少年野球やソフトボールでの民間使用を
検討しておられます。

私は、試合がアウェイのときの週末に、子供たち100人程度を抽選で招待して
ピッチ開放とビジョンによるパブリックビューイングとかを検討してました。
でも、やっぱり集客能力のあるイベントじゃないと説得力薄いですよね。

それで思いついたのが、Lリーグでした。Lリーグのどこかのチームを誘致したり
まあ、それは無理でもサブフランチャイズとか引っ張ってこれないかなあ、
なでしこジャパン人気にも後押しされて、Lリーグもみたいという需要は
あるんじゃないかなと考えていたところにこのニュース

<なでしこ>「TASAKI」今季限りで休部へ…経営再建で

TASAKIといえばJリーグ優勝経験もあるチームです。なでしこ五輪代表
キャプテンDF池田が在籍しているこのチームが休部。。。

いや、球場の利用率を上げるという理由でなくても、是非Lのチームのない
広島に引っ張ってきて欲しい。

どこかスポンサーが手を上げてくれませんかねえ。。。。
ユニクロとかいいと思うんですが。。。。


CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
