--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.19 *Sun

市民球場跡地利用市民シンポジウム感謝

まずは
KOP師匠乙!本当に乙!感謝感謝!

KOPさんも忙しい身なのに、ほんとうにすばらしい完成度のプレゼン
最終稿をみて、ほんと感激しました。
みなさんの感想を2chスレやブログを見ても、ほんとうに
説得力のあるプレゼンだったんだなと実感します。

そして、私がさらに感謝感激なのが、私が本当に言いたいことを
最初に言っていただいたことです。
このブログの最初でも申しました
「Sustainability」
これです。

通常の設計業務では、コンセプトを一文字で表すなんてなかなかできなくて
大概後付だったり、ごろあわせだったり、そんな感じでコンセプトを決めるのですが
私は今回の跡地計画案のかなり初期段階で本当に自然に
この言葉が頭に浮かび、その後の計画案のタイトルもずっと
「Sustainable Stadium」とさせていただいてきました。
持続するべきものはいろいろあると思います。経済発展、生活向上、賑わい
そして、そこにあるべき景、地元への熱い思い、アイデンティティ。。。
壊してしまうのは簡単ですが、続けていくのは案外むずかしい、そこに
焦点を当てることが、本当の意味でのAll For Hiroshimaではないか。。。

この思いを、KOPさんも、予報士さんやDJさん、他AFHのみなさまも
賛同いただき、今回のプレゼンに仕立てていただけたこと、これが何より
うれしかった、感謝の言葉しか出てこない。。。

今後は、表立った市民運動の更なる前進と支援者を増やす政治的活動
それに具体的問題点の抽出とできればさらな詳細なコストスタディと
やることは山積みですが、とりあえず我々の活動のベクトルが間違ってなかった
それが解ったことが一番の収穫だとみんな思っているのではないかと
思います。

シンポジウムに駆けつけてくださった皆様も本当にありがとうございます。
その一つ一つの動きもAll For Hiroshimaなんです。
この言葉もしつこく2chで言ってたら、予報士さんに採用してもらえました。
これも、感謝感謝。自分はスポークスマンとしてはまだまだ全然
発言力もなにもないですから、このように思いを引用して伝達してくれる
みなさんすべてに感謝をかんじています。

本当に皆さん、ありがとう。
来週からまたがんばりまっせ!
スポンサーサイト
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

お疲れ様です。
まずは好感触の第一段階といったところでしょうか?
スレでも課題に上がっていましたが、耐震審査の実施は不可欠と思われます。
稼働率と内野スタンド内の有効活用についても、更にアイディアを捻り出したいですね。
夢を手に入れる為に頑張りましょう!
2008/10/20(月) 10:20:21 | URL | スタスレ民 #- [Edit
コメントありがとうございます。
耐震診断やってほしいですね、ほんと。
というか、今までやらなかったこと
糾弾すべきでしょ。年間100万以上
利用してたのに。。。

これからもよろしくお願いいたします。
2008/10/21(火) 17:12:14 | URL | スタ熊 #tIzNQ2cE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 10:56:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
