--.--.-- *--



2008.10.20 *Mon

手応えか懐柔か

昨日のシンポジウムをうけてか、早速反応がありました

秋葉市長が会見、「広島市民球場の歴史は形で残したい」

うーーん、市長の本意がいまいち見えかねますが。。。

「復興のシンボルだった球場をホームベースやマウンドの位置などがわかるものなど、
 歴史を何らかの形で残していく考え。。。」

らしいですから、まあ、喜ぶのは早いと考えたほうがいいでしょう。

ただ、市民球場を保存してほしいという市民の声は無視できないと
考えたのでしょう。じつにすばやい対応ですね。

さあ、ここからどう攻めていくべきか、考えどころです。

たしかに「これも平和施設なんだ」とアピールできる方向が一番なんでしょう。
サッカーの国際性から、平和希求のツールとしてサッカーをアピールする
というのも手ですし、具体的に内野既存席に平和施設スペースをはめ込む
という手もあります。
優秀案の2案の施設をスケールダウンさせて専スタ計画に組み込むなんて
ことも考えられます。
そうした場合、商工会議所と劇場はどうしましょう?ここまでいれたら
やりすぎ?市長の思う落としどころはどこなのでしょうか。。。

とにかく既存を一部でも利用する考えがあるのなら早急に予算をつけて
耐震診断をやってほしいです。これをやらないのなら、市長も鼻から
「残すっていってもモニュメントみたいなもんだよん」としか考えてない
ことがわかります。

にわかに風雲急を告げてきました。
今後の情報に注目です。

CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

はじめまして、そしてお疲れ様です。

http://www.home-tv.co.jp/news/movie/20081020yu4.wmv

地元ニュースでこちらでも紹介され実際にプレゼンで使用された画像が
出てて大変よろこんでおります
2008/10/21(火) 12:50:56 | URL | トラマ #.zrSBkLk [Edit
トラマさん!はじめまして。
いや、ずっとブログ拝見してますよ、ほんとずっと。
トラマさんほどおもしろくこなれた文書はかけませんが
がんばってまいります。

いや、あんな大写しでテレビに映っちゃったんですね、
そんなことなら、画面のはじのほうとかもっときれいに
処理しとくんだったなとか。。。後悔しまくりですorz

これからもよろしくお願いいたします。

2008/10/21(火) 17:10:14 | URL | スタ熊 #tIzNQ2cE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
