--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.29 *Fri

気象予報士

この場所をチェックしてくれてる人がいたことにびっくりすると共に
とてもありがたいことだなと感じているスタ熊です。
とりあえず無理のない程度で更新していきます。

All For Hiroshimaを語るのに、やはりこの人のことに触れない
わけにはいかないでしょう。

気象予報士さんです。

サンフのファン度が高まってきた頃、サンフの携帯公式で私はいつも
彼のコラムを見ていました。広島から離れて15年近くしてましたので
広島のメディアについては全くうとく、テンションの高い気象予報士が
いるんだなあと思いながらいつも彼のコラムを読んでいました。

ある日Mixiに入り、自分の母校のコミュを見ていたとき、高校の部活の
顧問の引退パーティーの記事があり、その司会を卒業生の気象予報士が
務めたとありました。ん?あの気象予報士、卒業生だったんだ、
期は一つ下?ん?え?もしかしてあいつかーーーーっ!!!
部活の最中ふざけて小突きあって顧問に叱られたりした仲の一つ下の後輩
とはじめてわかった時でした。

その時はMixiでメッセージを交換したくらいだったのですが
次の再開はなんとビッグアーチでした。
里帰りをしたときにちょうどBAでの試合があったので、ちょっとリッチに
SA席をとって、席に向かったときに、会場でボランティアをしてる
彼に偶然会ったのです。彼は車椅子のお客さんの案内をしていました。
久々の再開を楽しむ時間はほとんどなかったのですが、彼のサンフに対する
熱い思いは十分に感じられる瞬間でした。
ちなみにその試合は絶不調大宮相手に攻め込みながら全く決め手に欠き
あきらめかけたロスタイムにスーパーコマーニョ炸裂で劇的勝利、いい思い出です。

そんな彼がある日急に立ち上げた企画、それが
All For Hiroshima。でも彼の熱い思いを見て取った自分にすれば
彼らしいなと思える行動でした。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
