--.--.-- *--



2009.01.29 *Thu

冷静に考えてみる

市議さんは続々予算通過反対に回ってくれそうな勢いです。
みなさんもお近くの市議さんに声を届けてください。
みなさんのお声で市議さんは動いてくれます。

で、冷静に考えました。
跡地関連予算に関して、いくらか動ける予算を
市に残してあげるべきではあるなと。

当然解体を始めてもらったら困りますので
事前調査予算と言うことです。
市の案も球場スタンド一部保存を掲げていますので
(ポーズでなければ)耐震診断は必要です。
しかも一時的には内野も使う案なので
内外野スタンド全体(新耐震の内野2階は除外か?)の
耐震診断になります。これは一度3500万の見積りが
構造コンサル会社から出たと言ってましたので
そのくらいでしょう。これはまず認めるべき。

あと、あの公園案、もうすこし詰めさせてあげても
いいと思うんですよね。もっとつまらないと、
市民も判断のしようがありません。

でも、「これ以上筆を動かすのなら企画設計料をとるよ」
と某設計事務所がおっしゃるんなら、そのくらいは
予算をつけてもいいと思うのです。
折鶴で1千万レストハウスで1千万でしょうか。
で、特に売り鶴、運営計画から建築図面(企画設計図)
内外観のパースぐらいまでは作ってもらって、
それをたたき台にして、市民の俎上にのせる。

当然我々も、賛同企業を募り、募金等も含めた予算で
いまのフットボールパークの図案をさらにつめる。

他の案ももう一度募集をかける。
そこで、公聴会および公開投票を行い市民の意見を募る

そういう流れにできればいい名と思います。

実質的な案としてガチンコに戦いたいのです。
そのくらい僕らはまじめにやってる。広島のためと思っている。
市にも、広島市のため、ちゃんと活動できるお金をつけて
まじめに検討してほしいのです。
正直言って今回の市の案を読めば読むほど悲しくなるのです。
局長や市長の面白発言を聞くたびに悲しくなるのです。

みんなの跡地なのです。そんな行き当たりばったりではない
まじめな提案をしてほしい。
できないのは予算がついてないからと信じています、
そうでないと、広島の将来は暗すぎます。。。

131


CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
