--.--.-- *--



2009.02.01 *Sun

・・・・・・

広島市広報誌内『市長の日記』より抜粋

実は、市内の「賑い作り」を考えるときに、私たちの持っている既成概念を
一部修正する必要があります。


典型的な例が、スポーツ施設です。一般的には、野球場やサッカー場は
「集客装置」だと考えられていますが、具体的に数字を挙げて考えると
全く違った姿が浮んでくるからです。


昨年は「最終年」でしたので例外だったのですが、それ以前、市民球場の
入場者数は一年間に約80万人から100万人ほどでした。


カープの試合のあるのは年間、約60日間。その間の数字です。問題は、
残りの300日間です。コンクリートの高い壁に阻まれて、市民は球場内に
入ることができない日の方が圧倒的に多いのです。


秋葉市長様。。。。

よそもののあなたに言われる筋合いの話ではない!(怒)

反論はまた後日書きます。
いや、各所のブログで書いていただいているので
多くを語る必要はないと思いますが。

カープファンよサンフレッチェファンよ。
怒りの声を上げるべきときだろう!


これほどまでだとは思っていなかった。
もう遠慮する必要は全くないと思います。
来週もがんばるぞ。
CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

すた熊さん
残念です。これは、あんまりだと思います。

>よそもののあなた

「よそもの」に対する概念はなんでしょう。「うちもの」?では、うちものの範囲はどこまでですか。大変悲しいです。
2009/02/02(月) 08:48:39 | URL | obaaba #- [Edit
広島のアイデンティティともいえるカープや、容易に手には入らない地元Jクラブという優良コンテンツを「集客装置」と呼べてしまう感性は“よそもの”じゃないと持てないね。
東京生まれとかアメリカで過ごしたとか、そういう出自の問題ではない。
“心根”が全く広島人のものでない。
今まで「平和」を叫んできたのも口先だけだったんだろうな、と思わされたよ。
2009/02/02(月) 12:34:28 | URL | スレ住人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
