--.--.-- *--



2009.02.26 *Thu

更新滞っています

申し訳ありません、更新滞っています。

1.本業がわりと忙しい
2.チビの夜泣で寝不足で夜帰宅後パソコンを開けない
3.書くべき記事のネタができない

などなどの理由です。

3月になれば少しは時間が取れてくるかな。
夜泣はわからんけど><

某掲示板では、観音の件が話題に上がっていました。
私は、航空法と都市公園法に解決方法があれば
万が一跡地が完全NGとなった場合は検討余地ありと
思っています。

確かに現時点ではアクセス手段に不安はありますが
たとえば南道路の橋梁計画といっしょに江波から
観音に市電を伸ばすこととか検討できないかとか
(すみません、江波のあたりを南道路がどう通過するのか
 詳しいデータがないので可能かどうかの検証は
 できていません)
でも、もしそれができれば、横川から観音にグリーンムーバーを
30編成程度走らせれば、5000人くらいは運べます。
横川のサポータータウン活動も継続されますし、それに
某氏の言われるシャトルバスを組み合わせれば、アクセスは
何とかできる範疇内かと思います。

改修コストも、NACK5スタ形式にすると相当かかりますが
球場跡地と同じようにL型に改修、L型に新築にすれば
コストは7割くらいに抑えることは可能でしょう。これで
22000席程度確保できれば広島の専スタとしては、
機能はできると思います。

一番検討すべきポイントは、そのコストを市民に理解してもらえるか
これは、跡地利用案と同じ問題なのだと思います。

というか、跡地を考えることは、その後万一だめだった場合でも
他の場所を検討するときにも必ず役に立つことだと思うのです。

サッカースタジアムをもっと前に出すべきとご助言をよく頂きます。
お気持ちはよく理解できますし我々自身が一番そうしたい、
でも、一番必要なのは、サッカーに現時点でそこまで興味のない
そういう層に対して、どういう筋道でお話しするのが一番理解して
もらいやすいか、それを考えて活動することだと、私は思います。

そのようなシミュレーションも含めて、足場を固めることも重要です。
ハッタリやアジテーションはその後のアクションだと思います。
勇み足だけはしないように、まずは着実に。。。







CATEGORY : 未分類 | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

はじめまして。

丁重なごあいさつに恐縮しています。
私のブログなんぞは拙文の羅列ですが、
有志の繋がりという意味で嬉しく思います。
何なりとお取扱いください。

私もこれからはスタ熊さんのページを拝見させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2009/03/03(火) 16:50:57 | URL | マスターN #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
