--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.05 *Thu

続ける、ということ

2月の最終日、広島ではサンフレッチェのシーズン開幕前イベントが
行われ、その後市内某所において、AFHの勉強会が行われました。

今回は広島まで行く余裕がなく残念ながら欠席でしたが、
市議会議員の先生方も出席され、有意義な勉強会だったようです。

今回イベントは私、参加していないだけでなく、準備もほとんど
協力できませんでした。すべてを広島のスタッフがやってくれました。
その多くは昨年11月の説明会以降AFHに参加してくれたメンバーです。
本当に頭が下がります。

DJ石橋氏の日記にもありますが、
「メンバーは学び、成長し、その輪も広がれば、お蔭様で多方面に
『活動の波及効果』が生まれている事は確か」でしょう。

活動開始時に、某掲示板には
「球場周辺の活性化を謳っているが、球場周辺の人に賛同を得ているのか、
 現に疑問をもっている人もいる」
という指摘があり、とあるかたのブログが引用されていました。
その方は、署名のあり方、タイミングに対して疑問を呈されていました。

しかし、すぐに広島のスタッフがその方を訪ね、丁寧にAFHのコンセプト、想いを
説明されたそうです。それも、何度も、何人かのメンバーで。
現在その方はAFHの力強いサポーターになっていただいております。

メンバーの一人は、若いですが、立派にプレゼンもできるようになり
かなり重要なネゴシエーションもできるようになってきました。
彼の強いあくなき探究心によるものと思います。

以前私が市民球場のDVDMook本を紹介し、付録のペーパークラフトを
あーやってこうやってと口だけで申しましたが、それも
とある有志の方が作成して寄贈していただいたそうです。
20090303-2.jpg
とにかくいろんな人がAFHにかかわっていただいています。

続ける、ということの重要性をかみ締めております。

東京にいて、協力できないことのほうが多いのは、歯がゆいですが
声の限り、応援の声を張り上げていこうと思います。

「みんな、がんばろうぜ!」

スポンサーサイト
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
