--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.09 *Thu

まだまだやります

今週末はホームで柏戦です。天皇杯の雪辱戦です!
そして、まだまだやります!

ALL FOR HIROSHIMA事務局です。
平素はALL FOR HIROSHIMAの活動にご理解を頂き、ありがとうございます。

下記の日程にて署名活動を行います。
是非とも、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【活動場所・日時】
4月11日 16:00~18:00 広島ビッグアーチ周辺

集合場所・活動拠点:正面入り口を左に曲がり4つめの植え込み、青いのぼりが目印となります。(写真参照)

20090406-1.jpg


活動場所:アウェイ側、活動拠点周辺、正面の坂途中、投てき場周辺の予定ですが、参加人数により当日確定いたします。

【活動内容】
 1.チラシ配布
 2.署名活動

 ※ちらし&署名用紙のプリントサポートも同時に募集しております!!

ご協力いただける方は下記までご連絡ください。
kanri@all-for-hiroshima.com

※上記時間全てを拘束するものではありません。いつからいつまでご協力可能かを連絡いただけると大変助かります。
※個別での質問などある場合も上記のメールアドレスまでお願いいたします。
※荒天の場合は中止とします。中止の場合はこちらのblogにて中止の旨お知らせする予定です。

当日、飛び入り参加大歓迎です。

以上、よろしくお願いいたします。


いろいろコメントを頂きましたが、まだまだ認知が足りない
とのご指摘も頂いております。
まずは、地道な活動ですが、ビッグアーチでの公式戦での
署名活動を継続していきます。

今まで、署名頂いた方も、もしよろしければ署名スタッフに
声をおかけいただければ、こちらも心強い気持ちになれます。
また、昨年署名頂いた方々、今年から、署名の文面が
よりサッカースタジアムの実現にむけた書面に変わっております。
お手数とは存じますが、再度のご署名をお願いいたします。

皆様のご協力をお願いいたします!

ところで。。。
広島でラグビー観戦の人気というか需要はどのくらいあるんでしょうか。

日本招致に閣議了解…ラグビーW杯

という報道があり、ラグビーについても、今後検討していく
価値はあると思っています。
具体的には、ラグビーはゴールラインの奥にデッドボールラインまでのエリアが
10~22m必要なため、ゴールライン間は100mとサッカーより5m短いですが
実質的には縦方向が15~40m広く必要です。
(国際規格でも、22m以下とは書いてありますが、10m以上はできるだけとる
 としか書いてありません、少ないと支障が出るのか調査中)
もし国際規格ぎりぎりとしても、15mはビジタースタンドをずらさないといけません。
そうなると、現在のライトスタンドの照明塔は残念ながら建替えとなります。
ただ、その程度でラグビーが可能になり、W杯会場の誘致の道が開けるなら
検討の余地はあると思います。

一番の問題はW杯以降需要があるかなんですが、
高校選手権県予選の決勝くらいは集客力もあるかもしれませんが
たとえばマツダラグビー部がトップリーグに昇格して公式戦を開催できるかとか
さらに言えば、福岡に3チームあるうちの1チームを広島に
本拠地誘致できないか(可能性あるとすればコカコーラか?)とか
考えていく必要もありますよね。でも、そういうのも悪くないと思います。

広島の人たちは基本的に球技が好きですから。
野球・サッカー・バレー・ハンドボールに続く第5の球技も
注目したいところです。

img100.jpg


スポンサーサイト
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。