--.--.-- *--



2009.04.27 *Mon

中国新聞WEBアンケート

お久しぶりです。いろいろ多忙で。。。

ところで、既にもう各所で記事になってますが、中国新聞で球場跡地利用問題の
WEBアンケートがはじまりました。

WEB de アンケート>旧広島市民球場跡地問題
旧広島市民球場跡地問題の意見を募ります
 広島市は1月に旧広島市民球場跡地の利用計画を決定しました。それによると、跡地約5・5ヘクタールうち80%に緑地や広場を整備します。戦後復興の象徴として球場スタンドの一部を残し、跡地そばの広島商工会議所ビルの移転新築も盛り込んでいます。平和記念公園との軸線を考え、折り鶴展示施設を跡地のシンボルとする方針です。しかし、市議会からは「集客効果が期待薄」「折り鶴展示施設の必要性が分かりにくい」など異論が相次ぎ、市議会は3月の定例会で関連予算の一部を削除し、計画推進に「待った」をかけました。こうした現状を踏まえ、ホームページで広く意見を募ります。


今回は自由記事が1000字ですね。1000字あればいろいろ語れますね。
テンプレ企画。。。と行きたいところですが、多忙で断念。。。

でも、少なくともアンケートのとり方としては、市のパブリックコメントのような
恣意的な結果を出すことも可能なあいまいなものではなく
しっかりとした意見を区分できる企画と、高評価しています。

みんなで思いのたけをぶつけましょう。

とはいっても、こういう受信側受動的発信側能動的なアンケートの欠点は
無関心層の評価をしづらいところですよね。
本来は受信側能動的発信側受動的の世論調査のような形でないと
本当の厳しい世論情勢を分析できるか、心配な部分もあります。

既存改修サッカースタジアム派としては、一番怖いのは
サカスタ積極的反対層ではなく消極的反対層なわけです。
議論相手が行政ですからなおさらです。。。

このような調査をマスコミが始めるのをきっかけに、問題のさらなる啓蒙と
AFHの主張のさらなるアピールをしなければいけない時期かもしれません。



こんなときに多忙な身体が非常に心苦しい・・・
球状跡地171




CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
