--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.20 *Wed

社説

ライトスタンド案につきましては、いろいろご意見ありがとうございます。

特に、チェルシーのスタジアムの話は目からうろこでした。
世界は広いですね。この辺はサポグループの意見も聞いてみます。

あと、ラグビーに関しては、もう既に開催予定地は内定していたのですね。
ちょっとリサーチ不足でした。ラグビーもできるという施設にするメリットは
W杯だけではないとは思うのですが、ライトスタンドの話もはじめ
もう少し、検討が必要なことがわかってきましたので、一旦保留にします。
(ラグビー共用はかなり芝の養生がシビアになるとのこと。
 たしかにタックルだのスクラムだのラックだのってのは、一般人が
 イベントのために入るよりもさらに厳しい環境だなと冷静になって
 気がつきました)

ところで、先週末の中国新聞の3本立ての記事を読みました。
1.アンケートの途中経過
2.市の担当者の市主体のサカスタ難しい発言
3.社説
です。

なんでしょう、この見事な連係プレー。最初から、3本一緒に書いたような
そんな気にもなります。

とくに3番目の社説は、世間が新型インフルエンザの国内感染で
大騒ぎのなか、しかも民主党代表選挙の直後という、他にも
書くこといっぱいあるんじゃないの?って時期に出されたことが
非常に意味深いですね。この日じゃないといけなかったのか?
つまり、1.の記事がホットな最中に、2.3.と立て続けに出す必然性が
あったとしか思えないタイミングですよね。

内容はFFでのミニシンポの内容にすこし尾ひれをつけた程度で
なんの新しい情報もない、ほんとなんでこのタイミングなのか
意味不明です。

あと、地元新聞とはいえ、これほど行政側に対して肯定的、
保守系多数とはいえ議会にこれほど否定的な新聞は珍しいと思います。
市の計画案は、新聞社に対してなにか恩恵があるんじゃないかと
かんぐりたくもなるような基本姿勢を感じてしまいます。

中国新聞っていつからこんなになっちゃったんでしょうかね。。。
最近はカープの記事とかもちょっとピンとがずれてたり。。。

しかし、マスメディアの力は大きいので、負けないような
情報発信を考えなきゃ名とも思いました。
shasetu.jpg



スポンサーサイト
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 19:28:50 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
