--.--.-- *--



2009.05.30 *Sat

1番ショート

yoshihiko.jpg

カープがいままでで一番強かったころ、それは私がまだ小学4年から6年のころ。。。

一番、ショート、高橋慶彦、背番号2

市民球場がひときわ沸いた瞬間でした。

全てが絵になる選手でした。

スイッチヒッターというところが更にかっこよかった。

小学生からすると文句なしのヒーロー
いろいろあったことは聞いてはいるけど、
最後は広島に戻ってきて欲しい、
ずっとそう思っています。

そんな慶彦が、交流戦で広島に戻ってきました。

そして、なんと、AFHにコメントを下さいました。
解説者の木下氏とともに

私、感動で、言葉が出ません。

実はAFHは更に何人かの有名人に支持を頂いております。
今後もご本人のご承諾が取れ次第、皆様にお知らせして
いただけることでしょう。
やはり、狭い広島であるからこそ、なかなか表立って
支持を表明されにくい方もおられます。しかしそれでも
熱い思いで応援されていることには間違いありません。

慶彦氏のコメントを一部引用させてください。

願わくば、広島市民球場で僕たち選手のプレイによって感動してくださった人たちが
「これが昔カープが試合をしていた市民球場だよ」と子供や孫に話すときに
小さな子供たちがすぐに「球場」だとわかるような具体的な建物が残っているような
場所であってほしいなと思います。


まかせてください、慶彦さん!
あなたのその思い、必ずや実現させます!

球状跡地191





CATEGORY : コラム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
