--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.07 *Sun

祝南アW杯出場決定!

よかった!予選らしい厳しい試合でした。
予選はいろんな要因で本来のサッカーができないことも多いですよね。
そんな典型的な試合。アウェイだし、敵さん当たりが厳しいし、
そして審判もアレだし。まあ、アウェイですから、想定範囲内でしょう。
そんな中、私の中では「リアル石崎君」と呼ばせていただいている
岡崎君の顔面(に違いないw)シュートの1点を楢崎・中澤・トゥーリオを
中心とした堅い守りで守りきりましたね。
長谷部の赤はしょうがないでしょう。やった瞬間にヤバイと思いましたから。
あの審判団相手にあれをやった彼が未熟。さわやか893さんならもっとうまく
やってましたよね。岡ちゃん退席処分は謎ですがw

最後に、槙野、いい勉強したな。しかし、全体写真のポジショニングのよさを
セットプレーの守りに反映してくれ。。。

ということで、代表のW杯行きは何はともあれめでたいです。
W杯行きを逃した瞬間に日本のサッカーの衰退が起こる、そのくらい
私は危機感を持ってみています。

スポーツが日本に何ができるかってのは、何かを成し遂げてはじめて
わかるものですから。WBCをみてそう思いました。

ということで、
AFHもProject002の扉が開きました。

広島のスポーツ・文化を応援したい!

プロジェクトです。

そもそもAFHの設立趣旨が

「広島に関連する市民が主体となり、広島に由来するスポーツ・文化を通じて
「広島」という地域を活性化、「夢と潤い,笑顔あふれる街づくりの実現」を
活動目的とします。」


ですから、まあ、そのまんまといえばそのまんまなんですが。
こちらに具体的な活動をどうして行くか、いま事務局内で
たくさんの案出しが行われています。

私個人的には、広島での、いろんなスポーツの観戦会とか、
出席することはできないのですが、首都圏でしか手に入らない
広島出身のスポーツ選手の情報とか、そういうところで、
参加していければなと思っています。

あと、AFHが呼びかけていきたいもう一つのことに

献血

があります。これも、広島を元気にしたいという活動の
一環であると考えています。私も長らく献血してませんが
これを機に献血、行きます!

ということで、今後のAFHの活動も応援していきますので
皆様も一緒に応援しましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY : コラム | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

スタ熊

Author:スタ熊



最新記事



最新コメント



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © All For Hiroshima応援ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
